あつい

近頃本格的に温度が上昇してきて、外に出られなくなっている。
元々外に出るのは嫌いだけど、この時期は体調管理が苦手なのも相まって余計に外から出られなくなっていた。
虫も増えるし、肌も焼けるし、良い事なんて何一つない。
なのに外に出なきゃ骨が弱くなるだの、体力つけなきゃいけないだの、口々にうるさい事を言われてしまう。
自分自身を心配してくれてるからこその言葉と頭ではわかっている、でもそれを簡単に受けいられるほどの強い心を私は持っていない。
だから人の言葉に動かされ、苛立ち、素直に聞き入れる事が出来ないことの方が多い。
自分でも治さなければ、と度々反省しているのだけど、中々思うように成長出来ない。
私がちゃんと大人になって、周りの状況も把握出来るようになるのはまだ程遠い。

とりあえず今のところの目標は、ちゃんと自分の病気と戦うこと、否定しないこと。
自分なりの楽な生き方を見つけることが今の目標と理想。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?