見出し画像

得意なことがわからないとき

「得意なことはなんですか?」
と聞かれたらいくつ答えられますか?

わたしが現在自覚している得意なことは4つ。

なんでこの話をしようと思ったのかというと「人の得意を見つけるのが得意」な方と仲良くさせてもらってて、最近新しく得意を見つけられたからです。

そもそも得意なことって当たり前にできちゃうことだから、自分じゃなかなか気づけないんですよね。

もちろん自覚中の得意は人から褒められたものであって、自分で気づいたものは1つもなかったりする。

数年前は「自分にはなにもないけど、根拠のない自信はある」なんて思ってたけど、人との出逢いによって
誰にだって自分にしかない武器を持ってることに気づけた。
なんもないから4つも見つかったよ〜って過去の自分に言ってあげたい。

これからも5個、6個、7個…
どんどん増えてって、これは誰にも負けねえ!と言えるような最大の武器見つかるといいな〜。
じゃなくて絶対見つける。

自分にしかない武器を探す旅おもしろいかもね。

会いたい人に会いに行く旅がした〜いと書いてるときに思ったので、6月行って参る✈️

ではではっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?