見出し画像

コインランドリーを手放したら、思いがけず副産物が!


毎日ホテル暮らしになってまる8ヶ月が経過した。

ホテルに住むようになり、家事と買い物が必要なくなったわけだけど、コインランドリーには行ってたんだよね。

ホテル館内にランドリーがあるときは、
洗濯ものを入れに行って、1度部屋に戻ってきて、終了時間に取りに行く。

ホテル館内にランドリーがなかったときは、
ランドリーを探し、洗濯物を入れに行って、その間に食事したりお茶して時間をつぶして、終了時間に取りに行く。

これを毎月何回もやってたわけだ。

ホテル暮らしってそもそもやることがないから、ランドリーくらいは別にやってもいいよね?って自分で納得させようとしてたけど、

やっと気づいた。
やっと手放そうと思えた。

ランドリーに行くのってめんどくさかったんだよ。


画像3


館内にあってもめんどうだ。

ランドリーまで2回行かないといけない。
スリッパから靴に履き替えたり、パジャマから洋服に着替えたり、
タイマーかけて時間気にして、
その間昼寝しちゃったら起きなきゃいけないし、
出かけることもできないし、
まいっか、でやってたけど、実はめんどくさかったんだよね。


館内にあってもめんどくさいんだから、
ホテルの外にあるときは、めんどくさいが何十倍にもなる。

ヒマだからまあいいか、で8か月間やってきた。


でも、めんどくさいことは徹底的に手放す!
イヤなことはしない!
が私のポリシーなのでね

コインランドリーを手放すことにした。


画像4



そもそも、洋服類はすべてホテルのランドリーサービスを利用していた。

コインランドリーに持って行ってたのは、

下着類
靴下
フェイスタオル
インナー
ストッキング

だった。

これをランドリーに持って行かなくて済む方法は?と考える。

下着類→ショーツは使い捨てにする、ブラジャーはホテルランドリーに出す
靴下→使い捨て
フェイスタオル→使い捨て
インナー→ホテルランドリー
ストッキング→使い捨て

これで解決!もうコインランドリーは利用しないこと決定!


そもそも、一軒家に住んでいたときから、
靴下やショーツは使い捨てだった。

洗濯がめんどうだったからねw

そのときは在庫をたっぷり置くスペースがあったから、なんでも使い捨てにしてたけど、

逆にホテル生活になってから、在庫を持ち歩くのがイヤで、使い捨てをやめたのだった。

なので、やっていたことを戻すだけだから、抵抗はまったくない。

これからは数枚だけ在庫で持つようにして、その都度補充すればいい。
100円ショップはどこにでもあるのだから。


早速ホテル前にあるダイソーに行ってきた。

画像1


靴下は3足200円(1足100円以下!)
ハイソックスもあるし、タイツもある(200円だったけど)
ショーツもある。

これ、コインランドリー代、それに伴う拘束時間、ガソリン代やパーキング代(外にあった場合)とか考えると、使い捨てのほうが全然安い!
それに、いつも新品で気持ちが良くない?

やっぱりコレだよね!
この選択大正解!

唯一のやることだったコインランドリーだったけど
これが実は結構ストレスだったことに気づいたから、手放した!

ので、さらにやることがなくなったけどw

これで、また好きなことしかしない生活を厳守することができた!


そしたら、このコインランドリーの手放しが、
思いがけず、サイコーの副産物をもたらしてくれたのだ。

一部をのぞいて使い捨てにすると決めたので、
所持していた下着や靴下、タイツなどを捨てたら、また荷物が減ったわけだ。

ずっと、「荷物はスーツケース3個だけにしたい」って思ってたけど、
現状は、
スーツケース2個、段ボール1個、大きい袋2個
という量だった。

今回モノが少し減ったことで、スーツケース3個になるかも?と
今日早速スーツケースを買ってきて、荷物を入れてみたら、

やった!
念願だったスーツケース3個に収まった!!!

画像2


これはうれしい!

車にも積みやすいし、宅急便でも送りやすい!


これからは、【私の所持品はスーツケース3個です!】と言えるようになったぞ♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?