見出し画像

仕事終わりに寄り道して夜カフェへ

仕事終わり、糖分補給して疲れた身体を癒したいと思い、カフェへ寄り道した

最近、喫茶店の二層になっているコーヒーがお気に入りだ。
まず見た目が可愛く、ワイングラスに白くて甘いミルクとコーヒーが入っている。

口に入れた瞬間、甘いミルクとほのかにお酒のような香りも感じた。(リキュールが入っているのかな…?)

コーヒーゼリーは食感が面白かった。
アイスクリームの下にある
コーヒーゼリーを口に入れると、コーヒー味のかき氷のような、シャリシャリとした食感が。
ゼリーと氷の掛け合わせは意外にも美味しかった。

食べ物で楽しませてくれるカフェに出会えた。
表参道にある「cafe les jeux
1976年から続く老舗のカフェらしい
知らなかった…
まだまだ知らない素敵なお店が隠されていると思うと散歩がやめられない。

誰かとお話をゆっくり楽しみたい時に
ぴったりな夜カフェだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?