お久しぶりです

随分と間が空いてしまいました。

まず結論申し上げますと、うつ病で働ける状況ではなくなってしまいました。
現在短期休職中です。

心療内科への通院や薬での治療で何とかやろうとしましたが、結局副作用や状況的に1度リセットしなければならない所まで来てしまったので、上司へ相談してお休みを頂くことにしました。

内心、不安と恐怖だらけです。
休職し始めてからそろそろ2週間が経ちますが、未だに消えません。
ただ、以前よりも普通の暮らしができていることだけは確かです。

ですがなんでしょう、違和感があるんです。
まるで、自分が小さな子供に戻ったような感覚。
急に悲しくなって泣き叫んだり、癇癪を起こしたり、震えが止まらなくて怖くて涙が止まらなかったり。
ちょっとした事で気分がジェットコースターのように変わる。
自分が自分じゃないような感覚。
この間は母親と口論になり泣き崩れ、その場にいること自体が苦しくて悲しくて辛くて、気付いたらパジャマと靴下のまま外に飛び出して川辺で大声で泣いてました。
自分でもおかしな行動をしたとあとから思いましたが、その時の記憶はあまりありません。

それでも、会社から少しの間だけでも距離を置いたことはすごくいい選択をしたのだと思った。
いまは比較的落ち着いてるのでこのように文章もかける。
11月は地獄でしかなかった。
これからは、少しずつその時の状況や今の気持ちも交えながら投稿出来たらな、と思います。