見出し画像

【番外編】(東京グルメ)(安・旨)鶏と魚介のスープがシンプルで美味い「中華そば ひびき」体験記


1.はじめに

普段は、沖縄本島内の沖縄そば屋を全て巡りたいという目標を持ち、沖縄そばを食べ歩いています。

今回、普段沖縄から出ない私ですが、2023.10に東京に行く機会があり、その際に東京都府中市にある中華そば「ひびき」を初めて体験したので紹介します😊

※別記事(「#沖縄そば 沖縄そば巡りの旅 #オススメそば」)では、私のメインで紹介している、これまで巡った全ての沖縄そば屋について、「一度は食べて欲しいオススメ」、「オススメ店にも引けを取らない」、「その他地域別」、「変わり種オススメ」に分類して掲載していますので、良ければそちらもご覧ください。

2.「中華そば ひびき」

普段、沖縄から出ず、県外の情報は全く分からないのですが、こちらのお店は、私が尊敬してフォローさせてもらっているホリエモンからの情報で知ることが出来ました🤗

以前から、機会があれば食べて見たいと思っていて、今回、東京に行く機会があったので、チャレンジです😁

場所をググったところ、「国分寺駅」からまあまあ近いかな?と思い、国分寺駅からウォーキングで目指すことにしました笑

今回は日曜日に行ったのですが、11:30分オープンを目指し、国分寺駅から歩いて約30分かかると思います。11:15分ぐらいに到着しましたが、既に3名のお客さんが並んでいる感じでした😊 私は4番目をゲットできました。

私が到着して10分~15分経過すると、どんどんお客さんが並んできました。タイミング的に良い時間帯に来ましたね。

中華そば ひびき こちらは私が食べ終わった後に撮影した写真ですが、まだまだ並んでいます。人気店ですね😁
店内のメニュー表

今回は「中華そば 700円」を注文。

中華そば 700円

沖縄そばと同様、まずはスープを味わいます(笑) いやー、鶏と魚介のシンプルなスープですが、優しい感じで旨い😋 さすがグルメな堀江さんのおススメです。 レベル高いと思いました。

次に麺を頂きます。細麺ですが、弾力あってこちらも旨い😋 全粒粉入りの自家製麺のようです。モチモチで美味しいです。

メンマ、ホロホロのチャーシューも旨い。こちらのお店はオススメだなと思いました。

食べたことの無い方は一度は如何でしょうか? チャーシューごはんも美味しそうなので中華そばと一緒に如何でしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?