見出し画像

2021.09の制作まとめ

こんにちは、グラフィックデザイナーの森あんじゅです。

このnoteでは各SNSに投稿した作品やいただいたお仕事など月のまとめをしていきます。こちらは9月分です。

9月のホーム画面

9月のホーム画面は瑞々しく花開く朱華色ダリアが主役の1枚です。

「長月」の文字はこの時期に増して輝く月が纏う、雲の衣のイメージで綴りました。つるりとした水の粒が光るまんまると嫋やかなダリアから、じわりと元気をいただけます。とてもお気に入り。

ホーム画面は毎月1日頃にTwitterとInstagramのストーリーズで配布しています。こちら個人での使用は自由にお使い下さい。


【WORK】 記事を更新しました

自身の頭の中の整理と記録を兼ねて、デザイン制作の過程を綴る【WORK】シリーズの記事を更新しました。

今回は東京のローカルなライフスタイルを綴る「すむと」の撮影と、ロゴから手書き文字までのデザインを紹介しています。

画像1

すむとのコンセプトは「気負わず、気取らず、下町暮らしを私らしく」。

ディレクターの栞さんと二人三脚で、東京下町生活のスローな空気を運び、日々のささやかな愛しい瞬間を大切にしたくなるようなアカウントを目指しています。

ぜひ、読んでいただけたらうれしいです。フォローもお待ちしています!

関連リンク:Instagram「すむと


9月に綴った手書きのコトバ

TwitterとInstagramのストーリーズで連載している「手書きのコトバ」。FUJIFILM X–S10 で切り取った世界に、マーブルティールのガラスペンで文字とタイポグラフィを重ねて綴っています。

ココロカルク2

ココロカルク3

旬のひとさじ2-2

旬のひとさじ3

たしかにそこにある透明2

たしかにそこにある透明3

ウインク2

ウインク3

百日紅3

百日紅1

銀杏2

銀杏3

スクーター2

スクーター3

この空を上手にとぶには2

この空を上手にとぶには3

手書きのコトバ_7_1-48

手書きのコトバ_7_1-49


9月は秋の始まりの光や湿度を纏ったコトバたちになりました。

自分の好きにつくるタイポグラフィの傾向は繊細さや落ち着いた印象のものと、少しのユニークさが滲んだ穏やかでポップなものの2パターンかなと傾向が見えてきているような気がします。笑

もしお好みのものがありましたら、ぜひ教えてください〜!励みになります。

以上、2021.09の制作のまとめでした。

過去のまとめは以下からどうぞ〜!


Information

Twitter

Instagram:Photo
Instagram:Design


サポートは自身の成長やちょっとしたご褒美に使わせてもらいます。いつも見てくださって、ありがとうございます。