見出し画像

シネマストリート:スタッフ。

2014年の山形ビエンナーレと、山形国際ドキュメンタリー映画祭で一緒に仕事をさせていただいた宮本さん。今回の「シネマストリート」も山形と東京を繋いでくれる重要なポジションとしてお世話になります。

2014年のビエンナーレではspoken words projectの服を使ったインスタレーションを拝見し、飛田さんのファッションというくくりには収まらない服作りを尊敬しておりました。今回は主演女優の服を担当していただけるという光栄。

ビエンナーレ会場で、spoken words projectの服を着た女性があまりにも存在感があったので写真を撮らせてもらった。彼女は志鎌康平さんのスタジオ撮影に参加しに来た方だそうです。

映画「シネマ・ストリート」とは
9月に行われる山形ビエンナーレ2018で発表する映画のようで映画とは言えない作品。ビエンナーレが行われる山形市のシネマ通りを舞台として、山形国際ドキュメンタリー映画祭2017では写真展を開催。それにリンクした今回の映画の制作進捗状況を報告しています。

多分、俺の方がお金は持っていると思うんだけど、どうしてもと言うならありがたくいただきます。