見出し画像

恋愛小説でしょうか。:博士の普通の愛情

「ねえ、今まで読んだ恋愛小説で一番好きなのって、何」

「そう言われると困るな。俺はあまり読んでないから」

「あたしは決まってる」

「えっちゃん、決まってるなら教えてよ」

「あとで言うから、ちゃんと思い出す努力してよ」

俺はやってはいけない方法だけど、えっちゃんにバレないようにスマホで「恋愛小説ランキング」を検索してみた。「ロミオとジュリエット」を筆頭に古今の名作が出てきた。最近特に思うんだけど、何かを一から思い出すことができなくなっている。ヒントが欲しいのだ。

次々にあらわれる小説のタイトルを読んでいると、ジョン・アーヴィングの『ガープの世界』などが出てきた。他にもあれは恋愛の話だったのか、というようなものがいくつもあった。

画像1

「俺は『マディソン郡の橋』かな」

「ベタだけど、悪いチョイスじゃないね」

「ほら、そうやって上から言うから教えたくないんだよな」

「ユウジも、ああいう恋愛に憧れるわけ」

「あれはどっちかというと男は空気みたいな存在じゃん」

「まあ、女性が主人公だよね」

「えっちゃんはどうなの」

「すごく憧れる」

「平気でそういうこと言うよね」

「フィクションだからに決まってるでしょ」

「まあいいや。えっちゃんの好きなやつを教えてよ」

「いいよ」

ここから先は

520字
恋愛に関する、ごく普通の読み物です。

恋愛に関する、ごく普通の読み物です。

多分、俺の方がお金は持っていると思うんだけど、どうしてもと言うならありがたくいただきます。