見出し画像

スパイスシロップを作りながらお茶会しよう、の会

こんにちは!代々木八幡にある小さなプライベートサロンAnityaのAicoです。

毎日暑いし、スパイスシロップを作りながらのんびりお茶会がしたいなぁ〜と思い立ち、さっそく開催します!

スリランカ産のホールスパイスを使って、ぐつぐつシロップを作ります。とっても簡単なので、家でも作れるようにホールスパイスのお土産つきです◎
今回は、ジンジャースパイスシロップをつくります。(わたしが作って、みなさまに振る舞います☺️今回はお茶会がメイン✨)

▶︎スパイスシロップ材料
・有機ジンジャー(国産)
・イラムス
・セイロンシナモン
・クローブ
・カルダモン
・スターアニス
・ブラックペッパー

etc...

いつものマイレシピに、スリランカのアーユルヴェーダハーブ、"イラムス"を加えたオリジナルのジンジャーシロップを作る予定です。
今回はスリランカで買ってきた、香り高いスパイスとアーユルヴェーダ薬局でゲットしたイラムスを使います。

《イラムス》
まるで木のように見える、イラムスの根。バニラのような甘い香りがします。
不要な熱を下げ、解毒作用のあるハーブ。血液浄化や血行を促進します。
夏にぴったりなハーブです。

イラムスの根


今回のお茶会でお話ししてみたいなぁ〜と思うことは、、
6月に自宅を葉山へうつし、代々木八幡のサロンと葉山をいったりきたりしている2拠点セラピストならではの経験談。(なんでそうしようと思ったの?とか、実際どう?みたいなことまで)

三ヶ岡山から見える葉山の穏やかな海


私自身の経歴、10年間アパレル会社勤め→ノマドセラピスト→サロン勤務セラピスト→サロン開業までのお話やこれからのこととか。。シェアできたら嬉しいな〜と思います。(太陽星座天秤座、月星座山羊座の私っぽい感じ。笑)

なんとな〜く、これからの生き方とか在り方を、考えている方や、なにか少し変えてみたいっ!と思っている方とも繋がりたい◎

ざっくばらんに、その日集まったメンバーで、お話しましょう♪

もちろん、サロンの雰囲気を見に行きたい!という方も、近所だからふらっと遊びに行きたい!という方も大歓迎です。

ぜひぜひ、どなたさまも、お気軽にご連絡くださいませ!

------------------------------------------------------------

"スパイスシロップ作りをしながら、お茶会しようの会"

◯日時:
2024年8月9日(金)・10日(土)
13:00〜15:00くらい

◯場所:
Anitya Yoyogiサロン
渋谷区元代々木町33-11 LuceSolare元代々木205号室

◯会費:
1,500円
※当日お現金でのお支払いをお願いします。

◯お申込み方法:
instagramのDMまたはEmailにて。
フルネーム、お電話番号、希望の参加日程
を記載の上ご連絡ください。

Mail: anitya.yoyogi@gmail.com
担当:石田

*小さなサロンですので、定員に達し次第募集終了となります。ご了承くださいませ。

------------------------------------------------------------

来月みなさまにお会いできるのを楽しみにしています♪

アニティヤ
石田あい子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?