手に入らないものに折り合いをつけること

得たいものがあるときに、それに向かって努力できるのはある意味幸せなことだ

努力しても得られないときにどうするのかが難しい

それでも努力はしてみるのか、代わりで我慢するのか、そもそも諦めるのか

SNS見てると、幸せで全部手に入ってるのが当たり前で、手に入れられてない自分が人より劣ってるみたいな気にさせられることがあるけど全然そんなことないよなー。

手に入らないものがあるからってそれの何が悪いのか。

まだ手に入れてない、満たされてない自分をせめて自分くらいは認めてやることでちょっとは楽になるのかなーなんて思ったりした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?