見出し画像

家族物語 / SEASON 2 _ 002(母からの原文翻訳)

【あと少しで70年】
この星球で生まれてもう少しで70年。
信じるとのことの大事さを
やっとわかってきたような気がする。
過ごした日々は意味があると思う。
気分が良いこともあれば、
良くないことももちろんある。

色々なタイミングに、
様々な課題とむぎ合うはず。
ドラマティックな人生をすこす人もいれば、
静かに波を乗り越えるスタイルもある。
全ての人の人生は、ユニックな物語。
泣きながら文句を言うより、
微笑みを持ちながら、
過ごしたほうが楽と思う。

白いキツネみたいなシェーパットと過ごした冬
草津の温泉旅館で出会った妖怪みたいな福神?!
草原で走っていた鹿と太平洋側にある湖上で泳いている白鳥
日本で、懐かしい思い出が多い。

外国に行くのが難しくなってきた今。
また、旅行できるのはいつになるだろう?
コロナが始まった時は、多少執着していたけど、
歳も歳で、手放すことをこのきっ掛けで、勉強になった。

多少、本題に離れてしまうけど、
女性として生まれてきて、
社会に求められたイメージに縛られながら、
自分が求めている理想図に近つくように生きてきた。
(男性も多分そうだろうかなぁーと。。。)
執念深い自分も少しつづ柔らかくなってきたと思う。
余計なことにこころをひきつられることがなし、
もっと理想図を綺麗にしながら、歩いていくとー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?