記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

いよいよ始まったFGOの水着イベント:限界新卒社会人の1週間の振り返り

皆様、こんばんは、限界新卒社会人のふーみんです。
「お盆休み」それって美味しいのと思いながら、労働に励んでいました。
後は、FGOのイベントや甲子園を観てました。
高校野球では、バットが低反発仕様になり、野球の戦術の変化や各打者陣の対応方法が様々で勉強になりました。
猛暑が続いているので、熱中症に気を付けたいと思います。


FGO

水着イベント開始

そもそも、生放送のアーカイブを仕事からの帰りで視聴していた所、水着イベントがそのまま奏章につながる事が驚きでした。
そして、ストーリーの執筆者が奈須きのこさんで、全中後編と大ボリュームなのでどの様なストーリーが待っているのかと楽しみと怖さが同居している気持ちです。
今迄公開されていた奏章3が4になるという事であの悪魔っこ見たいなサーヴァントはいったい誰になのかも楽しみがあります。
所々、奈須きのこ節が散りばめられていてとてもストーリーを読んでいて面白かったです。
例えば、エネミーの名前とか。

ルーラーアルトリアの立ち絵が見れて大満足です。
あのキャラという方も登場しておりますが、この時期だとネタバレになりかねないのでここでは伏せます。
是非ともプレイして欲しいです。

ガチャ


サマーパビリオン3を引きました
トネリコをお迎え出来ました。


ディスティニーオーダー
キャストリアをお迎え

スクショは撮れなかったのですが、水着徐福とニキチッチはお迎えする事が出来ました。
シエル先輩はお迎えする事が出来なかったのですが、石が現在なくピックアップ期間も長いためじっくりと考えます。


最近Amazonで購入した、ロードエルメロイ二世の冒険を通勤時間中で読んでいます。
あのキャラが登場という予想も出来ない展開で謎解きがメインではあるのですが、そこに付随する人間ドラマがより一層作品の魅力を底上げしています。

最後に

SNSをゲーム等をしている都合上、他のプレイヤーさんがどの様な感想を持っているのか気になるので使用しているのですが、SNSというのはもう裏ではなく表なんだなと痛感するようになりました。

もし記事が良ければサポートお願いします。 これからの夢の実現に使いたいと思います。