沸騰ワード10の自衛隊特集を是非とも観て欲しい

自分自身、テレビで番組を観る機会が減っています。

その中で、Twitterのつぶやきで沸騰ワード10で感動したというコメントを数多く観たので、気になりTVerで沸騰ワード10を母と共に観た。

率直な感想として、日本国民全員に観て欲しいと思える内容でした。

その内容とは、自衛隊オタクの芸人のカズレーザーさんが陸上自衛隊高等工科学校で一日学長を務めるというところから始まります。

そもそも、自衛隊については、国の軍事機密流出の恐れなどがあるのでオファーを出しても断られます。しかし、カズレーザーさんは、以前からこの番組で自衛隊に対する愛を赤裸々に話されております。

実際に、自衛隊の訓練に参加された事もあります。そのカズレーザーさんの気持ちが伝わり、自衛隊の方からオファーが来ました。

内容としては、自衛官を目指す高校生の方々の生活などを垣間見る事が出来ます。そして、訓練の中で会得した技の数々を披露してくれます。

年下の方々ばかりだけど、自身の高校生時代と比べたら比べ物にもならないほどしっかりされた生徒ばかりです。

最後に、一日学長の最後の仕事として、カズレーザーさんによるスピーチがあるのですが、その内容がまた素晴らしいです。


そして、自衛隊の皆様への感謝の気持ちをより一層持たなければいけないと思いました。

自身の日常は、彼ら彼女らによって守られていると再確認しました。

ありがとうございます。そして、これから、あなた方に少しでも恩返しが出来る様な生き方をします。


自衛隊のアニメもあるので良ければこちらもどうぞ。



この記事が参加している募集

習慣にしていること

もし記事が良ければサポートお願いします。 これからの夢の実現に使いたいと思います。