見出し画像

限界新卒社会人のこの一週間の振り返り

皆さまこんばんは限界新卒社会人のふーみんです。
この一週間いかがお過ごしでしょうか。
この一週間の振り返りとして、学んだ事を頭を整理する意味で色々書いていきます。


FGO オルガマリークエスト2攻略

まずは、オルガマリークエスト2が更新されました。
今回も難易度高めでした。
1から9戦までで、バッジを集めて、オルガマリー戦でバッジスキルを使用するというイメージで戦いました。
今まで育てたサーヴァントを使用できる機会が出来て良かった。
クリアするまでめっちゃイライラしました。
最後のオルガマリーのブレイクゲージをブレイクして、ジャンヌオルタの宝具バスターバスターでマイティチェインを決めた時はめっちゃスッキリしました。
FGOの魔法使いの夜コラボ楽しみだぁ

ペルソナ5ロイヤル公式美術設定を買いました

ペルソナ5ロイヤルの設定資料集が遂に発売されたのかと思い速攻購入しました。
各キャラクター毎に副島さんのコメントだったり、嶋田さん、香林さん等のクリエイターの方々のコメントが掲載されており、裏側を知れて嬉しいです。
ペルソナ5ロイヤルからペルソナシリーズをプレイした自分としては、本当にキャラクター其其の生まれる過程だったも知れるので大満足です!

社会人になってのメールの書き方

一日の成果と起こった事に対して出来た事、出来なかった事、改善点を伝える為のメールを送る機会が増えました。
これまでメールを使用する事がゼミの教授以外だと殆どなかったので、今は敬語も含めて急ピッチで学んでいる最中です。

最後に

明日中に、名刺入れを用意しておかないと。
毎日学ぶことがあり、会社の事や仕組みの根本理解を深めていかないといけないと思いました。
簿記の勉強ちょこちょこ進めます。
貸借対照表と損益計算書までは学びを進める。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

新生活をたのしく

もし記事が良ければサポートお願いします。 これからの夢の実現に使いたいと思います。