見出し画像

【アニメ、FGO、本】1週間の振り返り日記:限界新卒社会人のふーみん

皆様、こんばんは、限界新卒社会人のふーみんです。
社会人になって、日々の通勤にも慣れてきたと感じます。
でも、答えがない中で本番でのゴールを自身で見つけていくのはかなりワクワクとドキドキがあります。
何が出来ていて何が出来ていないのか、その分析の毎日。
現実と理想のギャップが離れていれば、それほど苛立ちもしないんですが、
なまじ近づいてるとイライラが募りますね。


ゲーム

FGO

魔法使いの夜コラボイベントが終了してから間髪を空けずに、復刻イベントがスタートしました。
前回は、ダヴィンチちゃんの宝具レベルを上げる事に終始していたのでイベントの内容は覚えてなかったので、復刻イベントを充分に楽しみたいと思います。
素材めっちゃ美味いですね。
イドモンの絆レベルが上がったの嬉しい、オーディールコールの周回のお供に欠かせないので。
カルデア生放送もめっちゃ面白かった。
カノウさん復活してて良かった。

アニメ

ヒロアカ

3話までみましたが、特に今回の3話の話の展開だったり内容は、心にくるものが多かった。
ネタバレは避けますが、デクの表情を見ていると精神状態とかかなり不安定だという事も分かりますし、衝撃度合いはかなり高い。
個性というもののその社会における立ち位置を改めて確認出来た。
これからの展開がますます楽しみ。

響けユーフォニアム

高校生の政治と言いますか、心情表現がとてもいいなと毎回感じます。
音楽に関しては全く自分は詳しくないけれど、高校生の立ち回りだったり、部活動の中での動きがリアリティあっていいな。
オーディションに関しても、全体の演奏を考えるという視点があるというのはかなり新鮮で、例え上手くても、全体で見た時にこの音が必要とかで選ばれるとかあるんだと思いました。

このすば

カズマの仮面姿良かったし、普通に戦闘になったら強いのが驚きました。
使い方にもよるけど、ドレインタッチ強すぎだと思いました。
アイリスやっぱり可愛かった。
それにしても、最後の終わり方が気になる。
これからの展開にめっちゃ期待。
脚本とか演出めっちゃ好きです。

魔法科高校の劣等生

Episode6「スティープルチェース編Ⅱ」まで観れました。
魔法の立ち位置が明確になってきて、その渦中にいる学生はどの様にふるまうのか、そして取り巻く環境の変化の移り変わりを見れるのは面白い。
やっぱり、お兄様CAD使用しなくても魔法を発動できるのは強いなと思いました。
それにしても設定が細かいのが魔法科の魅力なんだよな。
黒羽の二人やっぱどっちもいいキャラしてる。

無職転生

ターニングポイントというタイトルで嫌な予感がビンビンにしたんですが、ついに来たかという感想です。
やっぱ重い。
ルーデウスの前世というか精神がヒトガミと会話してるシーンは久しぶりに見れて安心しました。
それにしても、後悔するとは何だろうか。
次回が楽しみです。

その他

CGWORLD買いましたが、やっぱCG作れるようになりたいと思いました。
一日でも早く、PCを購入したい。
DDDの1巻ようやく読み切ったので、2巻の方を通勤中に読みたい。

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,415件

#新生活をたのしく

47,899件

もし記事が良ければサポートお願いします。 これからの夢の実現に使いたいと思います。