見出し画像

クソ親父、自分だけ幸せになろうとしてんじゃねーよ。

私の父は自分勝手で自己愛しかない人間。

バレンタインは安いチョコはダメで高いチョコじゃないと文句を言う。

誕生日はネクタイやワイシャツなどちょっとしたブランドの物を買わせてくる。

だから、小学生時代に友達から父親に板チョコ渡したら泣いて喜んだって聞いて正直ショックだった。

そんな、世間一般的な父親とはかけ離れた人間。

ヘビのように相手の弱みを握って内緒って言っても本人に話すような信頼できないクソ親父。

知らない間に再婚して小学生の子供と豪華な家を建てて幸せになろうとしてた。

iPhoneのホーム画面はその子供になってた。

小さい頃、トタン屋根の家や団地に住んでいて下克上で汚いことをして周りを踏みつけて今の地位まで這い上がってきたような人間だからとにかくお金に関してはケチなので、裁判起こさなきゃ養育費すら払っていたかも分からない。


そんな父親に誕生日何が欲しい?と連絡があった。

向こうから誕生日について連絡がくるなんて何年も無かった分、嬉しかったから御礼と欲しいものを伝えた。

そしたら、「Dポイントで買いたいからその差額は自分で払って」と言われた。

その瞬間、私の中に微かに残っていた信頼が全てなくなり涙が溢れ出した。

私の父親はどうしてこんな人間なんだろう。こんな父親のDNAが入ってるなんて反吐が出る。周りのように子煩悩な父親が欲しかった。

自分の頭の中で絶望と悲しみが渦巻いて過呼吸になるくらい涙が溢れてきた。

私の伝え方が悪かったのか?もっと他の物を伝えたらすんなりいったのか?色々考えたけどやっぱり今まで父親と関わる度に涙を流してきたことが結果なんだと考えついた。

結局、差額の1万250円をクソ親父の口座に入金して届いたよと御礼を可愛く(笑)伝えた。

姉に話すと交渉の仕方と頼み方が悪かったんだよ。無償の愛なんてない人だから安く買えたと思っときな。といわれた。

それは私も今回で分かった。

私たち家族を母へのモラハラで切り捨てて自分は仕事でも他人を踏み台にして沢山の人が恨みを買い、それでも家庭を作って幸せになろうとする。しかも、私には父親面したがる。


そんな、クソ親父、自分だけ幸せに生きようとしてんじゃねーよ。

都合のいい御託並べてんじゃねーよ。

クソ親父、お前より幸せになって稼いでやるからな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?