見出し画像

初めて 色ミックス紡ぎ

まだまだへなちょこのくせに、初めての多色ミックス、やってみる。

紡ぎ教室にて。
先生が用意してくれた いろんな色のウールを自由に選んで合わせる。
鮮やかな色だーいすき。色合わせ楽しいなー。

合わせて100g

教室でドラムカーダーにかけて、

紡ぐ。

こんなの出来たー。

〈わかったこと〉
・色を変えたいのにうまく送り出せなくて、モタモタしてると、ぐりぐりにきつく捻がかかる。
・毛の質によって よりのかかり方、絡み具合が違うので、手の加減を変えないと 一定にならない。

このあと
『40度のお湯に浸けて→重しをかけてかわかす』作業、『捻止め』をしてます。

巻き巻き。
かせくり機と玉巻き機、ネットフリマで購入。くるくるするの、めっちゃ楽しいー。

編んでみる。
棒針ジャンボ 8㎜
ひたすら一目ゴム編みで プレーンにいこう。

デッコボコ。味ありすぎやね。



#羊毛 #手紡ぎ #糸紡ぎ #手作り #クラフト #編み物 #毛糸 #アートヤーン #ニット #フェルト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?