見出し画像

19歳無職社会不適合者アニメゲームオタクの初めてのnote(自己紹介編)   1110字

はじめまして!るんるんです。https://twitter.com/animegamerunrun


2021年7月1日現在、無職で毎日アニメゲーム三昧で親には怒られっぱなしで何かしないとなぁと思いnoteをはじめてみました。(フルで働く気はないです。)
何書いたら良いのか分からないのでまずは自己紹介好きなアニメ・ゲームこれから書くことについて書いていきたいと思います。

自己紹介


19歳無職男
高校卒業後、新卒で入った某携帯ショップ店員わずか2週間で辞める
その後入社した大手製造工場3日で辞める
それからは昼の12時に起きてゲーム、アニメを見て朝の5時に寝るという生活を送っています。(完全にオワッてる、、、)
いつかゲーム配信とかしてみたいけどド陰キャだからはずかしくてできない、、、


好きなアニメ



最近見ているアニメはVivy -Fluorite Eye's Song

画像1

そのうち紹介したいのですが、簡単なあらすじとしては、

時は2061年4月11日、稼働を開始して1年目を迎えようとしていた自律人型AIヴィヴィは「歌でみんなを幸せにする」使命の為、テーマパーク「ニーアランド」のステージで歌っていた。そこへ、100年後の未来からAIのマツモトが転送されて来る。マツモトは100年後の【AIによる人類抹殺事件】を阻止する為、ヴィヴィに協力を求める。ヴィヴィは不審に思いながらも、AI史の転換点を修正する《シンギュラリティ計画》に協力する。
wiki引用

といった感じでまぁ、未来が大変なことになる前に現在から100年後までの歴史をなんとか修正しようって感じのアニメです


好きなゲーム


最近はapexというゲームとポケモンハートゴールド金ネジキをしてます

画像2

apexは最近流行りのfps(ファーストパーソン・シューティングゲーム)
で、ow(オーバーウオッチ)にpubgを合わせたようなゲームです。一応ソロダイヤまではシーズン6からいってます。

画像3

金ネジキとは

「金ネジキ」とは、ランダムに選抜された手持ちポケモンでCPUと49連戦を行うというもので、バトルに運要素が絡むことから、ポケモンプレイヤーの間では突破が非常に難しいことで有名です。21戦目と49戦目に登場するキャラクターが「ネジキ」という名前であるため上記のように呼称されています。wiki参照

といった感じでポケモンシリーズの中でもかなり難しいもので、自分も39連勝で負けていてクリアできてないです、、、


これからについて


上で紹介した好きなゲームやアニメはごく一部で、いろんなものを紹介とかできたらと思ってます!
他にも好きな漫画や最近の近況みたいなこともかいていきたいなぁ

それではまた!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?