見出し画像

~アニオタ筋トレ日記~2項目

前回では,筋トレを始めたきっかけをお話ししましたが,今回からは少し振り返って筋トレをはじめていまに至るまでをお話ししていこうと思います.

筋トレ,食事制限を始めたのは,3月下旬で記録を付け始めたのは30日からでした.僕は,結構軽い気持ちで始めました笑

僕がおこなった内容は,できる限り早く寝て早く起きることを心がけ晩ご飯を抜くということでした.お腹がすいた状態で寝ると痩せるという記事をどこかで読んだので実践していました.
あと,筋トレをする習慣をつけたかったので毎日1時間することを目標にトレーニングをおこなっていました.

実際は目標と異なりトレーニングは周3~5で筋肉痛が残っているときは止めという形でおこなっていました.晩ご飯を抜くという習慣は付き今でもプロテインを飲む位のままです.

実際やってたトレーニング
プランク30秒×3セット
ダンベル10kg 左右20回×3セット
腹筋20回×3セット
足上げ腹筋20回×3セット
スクワット20回×3セット

を1時間くらいかけてしてました.
このトレーニングのメニューはどうでもいいのですが,大事なのは筋トレをしているときにアニメを見ながらしていたということです.僕は,アニメを見ながら筋トレをすごく押していきたく思っています!!
基本的にアニメは一本30分ですので一日二本見ることができこれによってすごい量のアニメを罪悪感無く見ることができました笑
これで,筋トレに集中しすぎず,無理なく筋トレの習慣をつけれたんじゃないかなと思ってます.
もしよかったら試してみてください!!

今回は,メニューと取り組んだ内容についてお話しさせていただきました.
次回は,このメニューでどれくらい変わったのかや筋トレで変わっていった自分の意識について話せたらなと思っています.
読んでくれた皆様ありがとうございました.
みんなで筋トレはまっていきましょう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?