見出し画像

アニオタ筋トレ日記~5項目~

おはようございます!大分涼しくなってきましたね!
今回は今の目標や進捗についてお話していきます.

 今現在,朝に測ると体重が75~76㎏、体脂肪率が21%前後となっており1月までの目標として体重70㎏,体脂肪率15%を目標として見据えてます!!
 体重は落とさなくてもいいかなと考えていたのですが弟に懸垂勝負を挑まれて僕は一度もできず敗北してしまったのがきっかけでもう少し体重を落とすかという考えに至りました!!

僕は自重が重かったこともあり腕立て伏せがすごく苦手で嫌いだったのですが懸垂達成のためには胸,肩,背筋の筋トレが欠かせないと考え9月からトレーニングに組み込みました!
これから,トレーニング始めようと思っている方は自分の好きなメニューだけでまずは習慣をつけていく感じでいいと思います!嫌いなの入れちゃうと続かなかったら悲しいので!

このままでは,オタク成分が足りないので家でトレーニングしてる時の服装をのせておきます.

画像1

「これで勝ったと思うなよ!」
「まちかどまぞく」というアニメの台詞です
しゃみこかわいかったですね!

では,アニメ大好きな人もそうでない人も張り切って筋トレやりましょう!

読んでくださりありがとうございました<(_ _)>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?