見出し画像

アニドネnote部より新年のご挨拶

あけましておめでとうございます🌅
アニドネnote部より、新年のご挨拶です!
読者のみなさまへ、昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします🐕🐈🎍

昨年からスタートしたアニドネnote部。
動物福祉の問題をSNSで伝えることの難しさを学びつつ、小さく歩みを進めてまいりました。

少し出遅れてしまいましたが、アニドネnote部でも一年を振り返ります🐾


🐾はじめましてのご挨拶

「動物福祉という考え方を身近に感じてもらいたい」そんな思いから、アニドネnote部はスタートしました!

🐾映画「犬部!」とのコラボ企画

映画を通じて多くの「犬部」部員が入部し、309000円の寄付金が集まりました!部員のみなさま、ありがとうございました🐕

🐾AWGsのリリース

動物をとりまく問題について「広く知ってもらいたい、みんなで考えたい、アクションしてもらいたい」という想いが込められ生まれたAWGsプロジェクト。 動物福祉について学ぶだけでなく、署名や意見交換など、さまざまなアクションができるサイトをリリースしました!
公式サイトはこちら🐕🐈

🐾オンラインセミナーの実施

世の中的に、保護犬猫への関心が少しずつ高まってきました。興味があるけど、実際にどんなことを気をつければいいのか、そんな方に向けたオンラインセミナーを実施しました。

などなど・・・

🐾おわりに

ここで紹介しているのは、アニドネの活動のほんの一部。

助成事業、ECサイトの運営、セミナーの実施など、アニドネの活動は多岐にわたります。
その活動の幅、そして関わるボランティアや企業様はここでは紹介しきれないほど・・・

noteに引き続き、アニドネ公式Twitter、Facebook、そして公式ホームページも見てくださると嬉しいです。 

🐾公式サイト

🐾Twitter アカウント


これからも、アニドネはみなさんのやさしい「キモチ」を「カタチ」にするお手伝いに尽力してまいります。

改めて、今年もどうぞよろしくお願いします🐕🐈


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?