見出し画像

癒やされたインナーチャイルドは、あなたの強い味方になる。ヒプノセッション体験談

クライエント様から、ヒプノセラピーセッションのご感想をいただきました。

人前で話すとき、ブルブル身体が震え、声も出なくなる症状
40歳位から出はじめました」

20年にわたり、上のようなお悩みで困っていらしたS様。

ヒプノセラピーならなんとかなるのでは、とインターネットで探し、
ご連絡をくださいました。

セッションの結果どうなったか。

ご本人からのお言葉が一番だと思うので、
まずはそのままご紹介させていただきます。

先日はお世話になりました。m(_ _)m

長い間苦しんでいました「人前で話すとブルブル震え緊張で声が出なくなる」と言う症状に悩まされてきましたが、おかげ様で、現在は、その症状から
開放され、普通に会社員生活を送れています。

セッションを受ける前は、ちょっとした発表でも、身体が震え声が出なくなり周囲からも不思議そうな視線を浴びていた状態でした。(TT)
セッション中は、催眠中でもちゃんと意識があるのに、
「気持ち(私の場合は、悲しみや不快)がどんどん過去に遡って
思いだしていく」ということを体験
し、
気づいたときは、涙がボロボロでていたと言う状態でした。
この過去に遡った事で、わたしのブルブル震える真因にたどり着き
それを取り去るセッションも行って頂きました。

セッションから、約5ヶ月が経ちましたが、現在は、一度も震えたり
声が出なくなる症状はでていません。
(*^^*)
本当に感謝です。ありがとうございました。

20年間苦しまれた問題からの解放。
おめでとうございます!

こちらこそ、ヒプノセラピーを信じてくださって本当に感謝です。

Sさん、ヒプノセラピーは全くの初めてでいらっしゃいました。
トラウマを思い出すことへのご不安もあったことかと思います。

それでも、当日のSさんの言葉や表情からは、
「この悩みとは今日で決別する」
という強い決心を感じました。

そういう方は、一回で結果が出ることが多いです!

ヒプノ状態になったとき、潜在意識がオープンになり、
すっと根本の原因にたどり着くのですね。

Sさんの場合は、小学校の教室での出来事でした。
そこには、担任の先生の、自分の大事な人やクラスメートへの非道な行いを
見ているしかなかった小さなSさんがいました。

その場面を再度体験することは、決して居心地の良いものではありません。
ご感想にあったとおり、「悲しみや不快」をありありと感じるからです。

でも、
「原因から目をそらさず向き合うことで、
過去と現在が癒やされるのだ」

という覚悟を持たれていたのだと思います。

セラピーの間、こちらの問いかけに、率直に応えてくださいました。
さらに、ご自分から「こうしたい」ということも伝えてくださいました。

どうすれば過去が癒やされるかは、
過去の自分がちゃんとわかっているんですよね。

みずからそこへたどり着き、
みずから手当てをする。

最終的に、潜在意識の中で、小さなSさんと大人のSさんが協力して
ご自分やクラスメートを救われたことで、
過去が癒えていったのですね。

結局、ヒプノセラピーは「自己催眠」なんです。

さてSさん、実はセッション前、原因となる出来事に
お心あたりがあるとおっしゃっていました。
それはこの症状が出る直前のこと。

でも、ヒプノで遡った先は子供時代でした。

頭で考えている原因は、実はトリガーでしかなく、
その火種はもっと昔の幼少期に生じていた、ということは
往々にしてあります。

それを顕在意識だけで見抜くのは、なかなか難しいかもしれません。

そしてそして、ヒプノが素敵なのは、
お悩み解決だけではないのです。

人前で話せないというお悩みとは”無関係に”、
Sさんが日ごろ心を動かされていたことがありました。
「そのために貢献できたらいいな」と考えて、
行動していらっしゃったテーマです。

それが、なんと、
ヒプノで見たあの出来事が発端なのではないか!
ということに気づかれたんです。

実は「使命」につながっていたのですね。

ネガティブな経験を、ただ不要な記憶として葬り去ってしまうことは、
本当の意味で自分を認めることにはならないと思うんです。

どのような経験でも、マイナスとプラス、裏表があります。

自己成長や家族、社会のために活かせたときに、
その経験をした自分自身のことが
より愛おしく感じることができるのではないかな、と思います。

いままさに、その活動を本格的に動かしていく環境が
整ってきていますよね!、
というタイミングであることもわかり、
セッションを閉じさせていただくときにはもう、
力強いお顔に変わっていました。

この度はご感想、誠にありがとうございました!!
同じような苦悩を抱えておられる方への
勇気につながると信じています。

S様のさらなるご活躍をお祈り申し上げております。

ヒプノセッション、瞑想会イベントなどはこちらから↓

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/43400


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?