見出し画像

2024年4月🌚牡羊座新月

2024年4月9日3時21分頃 牡羊座の方角で
新月を迎えます🐏

最近は台湾地震や中東情勢など
不穏なニュースが目立ちました。


今回の新月はアメリカやカナダやメキシコなどでの皆既日食です。
アメリカとイスラエルの関係も気になりますが、メキシコペソも原油の高騰で2008年ぶりの高値、為替や株価への影響も気になるところ


1️⃣星の動き・暦

4/5  魚座 火星と土星 合
   9  牡羊座新月🌑皆既日食
  16 蟹座上弦🌓
  19 太陽 牡牛座へ 穀雨
  21 牡牛座 木星と天王星 合
  24 蠍座満月🌕 08:49頃
  25 牡羊座水星 逆行終了
  29 金星 牡牛座へ
5/ 1 火星 牡羊座へ
       水瓶座下弦🌗
   3  水瓶座冥王星 逆行開始
   5  立夏
   8  牡牛座新月🌑

現在水星逆行中。
4月25日まで
心のゆとりを忘れずに。

2️⃣今回の新月図

先月とは逆で星は左半分
それも12〜3ハウスに集まっています。
そして!皆既日食なのでドラゴンヘッドが新月のすぐそばに。
皆既日食は通常の新月よりエネルギーが強いので、半年近い影響力があるとされています。


では、いつもどおり
新月のエネルギーが入ってくる🚪
アセンダントから。

◉紫枠 アセンダント

魚座 柔軟宮 水エレメント
♓️サビアン3度

『化石化された森』
大切なのに失われていきそうなものがある
犠牲を払ってでもそれらを大切に保管したいと思う。
コレクターのようになる人もいれば
もっと精神的な意味で、ある考えや体系、技芸
などを自らの手で維持しようと決意するかも
本当に価値のあるものはこれだ!と感じるものを見つけ出す

様々な価値観の中で、まずは
残すべきもの、そうでないものの選別
ありそう。
あなた自身も自分が残したいものをランダムに書き記し、選別してみるのも良さそう。

残すべきものは、これまで幾度も混乱が起きた歴史の中で、それでも生き延びてきたもので、
化石化され風化しないように処置が必要になります。

ただ人は特定の価値に縛られて生きている間
価値の奴隷であって、真の人間では無い
という言葉もあります。

実は目の前の身近なものが価値あるもの
なのかも。
何か価値あるものを提供してくる人やその内容って、あなたの家族との時間より大切ですか?
今のwebマーケティングなどは
本当にあなたにとって大切なものを提供してくれていますか?

色々な価値観の中で
残すもの、そうでないものの選別
をする
そんなムードで始まる新月です。

《チャートルーラー》=AC星座の守護星は
海王星(桃丸) 1ハウス、魚座

今、自分がいる場所や
自国のアイデンティティについて
境界線がないので周囲の意識が入り込みやすかったり、
正義や悪、正解などジャッジのない環境下で
愛と優しさがあり、思いやりに溢れている
ことが大切になりそう。

◉青丸 新月

2ハウスの太陽と月が、牡羊座で合
♈️サビアン20度

冬に鳥に餌をやる若い少女
精神性を高めるための地道な行為を毎日続けることでいつのまにか強靭な自立性が身につく
逆境にある人を助ける術も知っている
人に親切になり特に孤独な人には心をくだく。
長期的な目線でじっくり取り組む力がある
生活は静かで無駄のないものに。
未来の夢を明確にしておくことが重要
自分が何がしたいかをはっきりさせておく
忍耐力がつく。
多くのことを同時にするより、精神的に満足できるようなことを一つだけ続けるのが良い。

アセンダントのメッセージと繋がるものが
ありますね

・孤独な人へ向けた愛

・本当に価値のあるもの
  本当に今自分がやりたいことを明確に
  しておく

この2つが不可欠みたい。

想像力を活用して気力を鼓舞することができたら、どんなに落ち込んだ状況や不景気な気分の時でも、自らの内面の火を燃え立たせることができます。

あなたにとって本当に価値あるものや
やりたいことを考えたとき
それは今の行き過ぎた物質社会とは真逆の
もっと素朴で身近なものだったりする
かも
しれません。

《新月のアスペクト》
新月が他の天体とどんな角度で繋がっているか

◾️青丸  牡羊座 キロン
0° コンジャンクション

あなた自身の脆さ
過去に傷つきトラウマになっていたこと
などを克服し
同じように陰(闇)を感じ辛い状況にある人に寄り添い、陰の中にも陽(光)があることを見せることができる。

ドラゴンヘッドがすぐそばにある新月
(皆既日食)なので大きな社会変容の促しも
起きそうです。

◉気になる星の重なり

新月とは繋がってはいないものの
気になる配置があります。

◾️黄丸 火星×土星 魚座
(4月5日にぴったり合 )
土星は明確な目標を掲げ、
火星は厳しいレールに沿って効率よく動きます
息苦しさや抑圧感を感じることも。

◾️緑丸 木星×天王星 牡牛座
(4月21日にぴったり合)
12〜13年に1度起きます。
未来に向って積極的に前進できたり
目の前の状況がいかに暗くても
希望を失うことなく明るい未来を
信じることができそう。

更にこの二つの重なりは
60°というお互いをフォローし合える良い角度で繋がっています。

3️⃣牡羊座について

♈️ Aries
性別  男性
性質  活動宮
エレメント  火
ルーラー   火星
フレーズ    I am.
ナチュラルハウス  第1ハウス

直感的・スピード感・天才肌・カリスマ性
正義感・アイデア性・正直・根に持たない
素直・行動力・シンプル・チャレンジ精神
本能的・過去に拘らない・正義感・冒険心
決断力・積極的・パワフル・企画力・勇敢さ
独立心・純粋・自我の目覚め・種まき・指導性
考えなしに動く・怪我をしやすい・忘れっぽい
はみだし者・待てない・飽きやすい・短気
人を怒らせる・集団行動できない・無鉄砲
配慮欠ける・好戦的・せっかち・エゴ・衝動的

2ハウス
所有、金銭収入、所得欲、価値観、
実力、維持、資産、遺伝子的資質
生活の安定、地域社会、支出の習慣

--------------------

🔷あなた自身はどんなワードが目に留まったりひっかかりましたか?

□ひとつのことを全うする牡羊座

12星座のスタートは牡羊座から。
それだけ牡羊座は純度が高く勢いがあります!

牡羊座がコレ!って決めたら
もつ迷いはないんですよね。
周囲は何を根拠に??って感じることも笑

ただ双子座のように
同時にいろいろなことをやれる器用さは
持ち合わせていません。
それでも、この新月ではサビアンシンボルにも書いた通り、長期的目線でじっくり一つのことを取り組むのにぴったりみたい。

□血気盛んな牡羊座

牡羊座を守護している星は火星
火星は"売られたケンカは買うよ"みたいな
衝動的なところがあって…
ただ後腐れはないのが牡羊座です。
(根にもつ牡羊座はちょっと自身を見直した方が良さそう)

今回はキロンと重なり、
更にドラゴンヘッドの影響もあるので、
対人関係において衝突しやすいかも。
過去に自分が傷ついた部分に触れられて、
カッとなるのなら、まだそこは癒えていなかったのだなと気付きになったなと
切り替えるようにしたいですね。

元々は隣接する地域で
兄弟のような存在なのにずっと争いが絶えない
修復不可能なら物理的な距離が必要となるのに

世界を巻き込む大きな争いへと発展しませんようにと祈るばかりです。

□企画力やイメージ力が秀逸な牡羊座

この新月は2ハウスに星が集中しています。

21日には牡牛座22度で木星と天王星が約13年ぶりにピッタリと重なります。

となると、やはり変革が進みそう。
所有や財に対する価値観ががらりと。

1つの仕事に就いたら定年まで
→転職や副業は当たり前の時代

現金支払い→タッチ決済

個人の所有→みんなでシェア

のような変化があると言いたいわけではなく


そもそも稼ぐとかお金、豊かさを象徴する
ようなもの、そのものの価値観が大きく変わりそう
なのです。

例えば、
既に実際に増えつつある
コミュニティ内だけで使える通貨
や物々交換チケット🎟️

辛いなら"稼がなければ"という圧を手放せば?

お金を多く持たなくても幸せに生活できる環境をつくればいいだけだよね。

必要なものだけ調達できたり
なければ、買うのではなく借りれば良いだけ。

AIに任せるだけ任せて
ヒトは地球上の生き物として原始的な生き方にしてみない?

とか

そういうピュアで斬新な発想をもってくるのが牡羊座です。
(そこから具体的なものにしていくときは
他の星座が関わってきます)

牡羊座って本当にポンっと
イメージが閃き、それがまた秀逸なのです。
(私は🐏さんを飼ってないせいか発想がイマイチですね)

あなたのはこれからの豊かの価値観
どんな風に変わると思いますか?

素直に純粋に未来を面白がれる牡羊座を
イメージして
素敵な新月を迎えましょう💫

4️⃣きをつけたいこと

9日11:38〜ボイドタイムに入るので
起床してから11:30までに
お願いごとを書き上げたいですね✏️

5️⃣振り返り星よみ

昨年の牡羊座新月は2回ありましたね☺︎

🔰新月のリスト

新月に巻いた種は実りやすいと言われています。
是非あなたのノートに願いを綴って種を蒔こう🌱
◎タイプより手書きがベター
◎お願い事は10個
◎叶っている時の感情のままで書く
◎主語はわたし
〇〇くんが私を好きになってくれますように
(相手をコントロールしようとしない)
◎〜なりますように→〜なりました(過去形)
◎フライングはなし
 新月後からボイドタイムを避けた8時間以内

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?