芋出し画像

2024幎6月🌚双子座新月

2024幎6月6日21時38分頃 双子座の方角で
新月を迎えたす♊

双子座月間らしい出来事がありたした。
X(旧Twitter)䞊では、
『5.31掚定4䞇人が日比谷デモに参加』
ず動画付きポストを様々な方が䞊げおいお
芋おみるず本圓に凄い人でビックリでした‌
もしただご存知ない方は、是非XやYouTube、TikTokで怜玢しおみおください。

䜕よりも倧手マスメディアからの発信を
ほが芋かけないのが奇劙過ぎたす。

わたしはここ䜕幎かは、テレビの報道番組を芋おいないのですが、それでも原発反察などのデモはよく取り䞊げられおいた蚘憶がありたす。
5.31はその頃を思い出すくらいの芏暡感だず思うのですが。

地方圚䜏で、普段はネットを䜿わず
情報は新聞かテレビのみずいう方は
䜕も知らないたたですね。
そこが曎に双子座月間らしいなず感じたした。

因みに、デモ翌日のNHKの蚘事
パンデミック条玄に関するデモでもあったのに
なぜかそこには觊れられおいない😂

あなたはどんな情報にどんな圱響を受けるかな
それでは双子座新月を読んでいきたしょう♪

1⃣星の動き・暊

6/3  æ°Žæ˜Ÿ 双子座ぞ
   5  èŠ’çš®
   6  åŒå­åº§æ–°æœˆðŸŒ‘
   9  ç«æ˜Ÿ 牡牛座ぞ
 14  ä¹™å¥³åº§äžŠåŒŠðŸŒ“
 17  é‡‘星 蟹座ぞ
       æ°Žæ˜Ÿ 蟹座ぞ
 21  å€ªé™œ 蟹座ぞ 倏至
 22  å±±çŸŠåº§æº€æœˆðŸŒ• 10:08頃
 29  ç‰¡çŸŠåº§äž‹åŒŠðŸŒ—
 30  é­šåº§åœŸæ˜Ÿ 逆行開始
7/2  æ°Žæ˜Ÿ 獅子座ぞ
       é­šåº§æµ·çŽ‹æ˜Ÿ 逆行開始
   6  å°æš‘
       èŸ¹åº§æ–°æœˆðŸŒ‘
   9  ç«æ˜Ÿ 牡牛座ぞ

5月26日、朚星が双子座の方角ぞ移動し
急にあちこちぞ出歩く機䌚が増えた方も
倚そうです。

12幎に1床、自分の倪陜星座に
発展・繁栄を促す吉星 朚星がやっおきたす♡

朚星が双子座に滞圚するのは
2025幎6月10日たで。

その期間、倪陜星座が双子座の方は、
面癜そうなこずが沢山舞い蟌んで
あれもこれもやっおみたいずなりそう
より面癜いず感じるものを遞択したり
より豊かになれるための掻動を悔いなく
チャレンゞしおくださいね♪

6月末には魚座に滞圚䞭の土星ず海王星が
次々に逆行を開始したす。
物事が思うように進たなかった方は
重かった足枷が少しやわらぎ、
少し進みやすくなるかも。

2⃣今回の新月図

星は䞋半分、特に1〜5ハりスに集たっおいお
プラむベヌト、個人的な掻動がメむンずなる
新月のようです。

では、い぀もどおり
新月の゚ネルギヌが入っおくる🚪
アセンダントから。

◉玫枠 アセンダント

山矊座 掻動宮 地゚レメント
♑サビアン27床

『山の巡瀌』
ここでの山は、
・䞀぀のピラミッドのようなもの
瀟䌚的に階局化された共同䜓の䞀぀を衚しおいる。䞊に行くほど構成する人は少なくなり、裟野には非垞に倚くの"平凡"ず蚀われる人々がいる。高所に行くほどプレッシャヌや転萜の可胜性が高くなるので、非垞な集䞭力が芁求される
・山暪から芋るず䞉角圢男性的な瀟䌚
子䟛の絵では父芪を衚しおいるず蚀われる
匷い向䞊心ずたゆたぬ努力、集䞭力で求めるものを手に入れようずする。

ここでの向䞊心は、
共同䜓で掻躍するこずの充実感ではなく
瀟䌚的(名誉や収入)、粟神的(暩嚁)な䞖界での地䜍が䞊昇するこずを目指しおいるみたい。
いずれにしおも楜なこずではなさそう。

気楜さがないので苊痛かもしれないけれど
達成した時に倧きな喜びに。
(双子座にずっお"è‹Šç—›"は厳しいなあ。)

玔粋に意志力で達成する時期
自立心が高たるムヌドな新月ず読めたす。

《チャヌトルヌラヌ》AC星座の守護星は
土星🪐(黄䞞) 2ハりス、魚座

2ハりスは財政や金融、囜民の懐具合を指し
土星はそれを抑制や抑圧、制限をかけるので
景気転換も考えられたす。

個人ずしお読むなら
自分の本胜的な芁玠の抑制がありそう。
自分の資質の開花をためらったり
過小評䟡しおしたう堎面も。

そしお土星はこの新月ずアスペクトをずっおいるので、このたた読み進めたす。

◉青侾 新月

5ハりスの倪陜ず月が、双子座で合
♊サビアン17床

『地力の頭に溶けおいった健康な頭』
ある特定の人物や䜕かの本などに匷い圱響を受け、生き方・考え方・感情が倧きく倉貌する。
圱響を受けるものは、䞖間にたくさんあるので
あちこち振り回されお、䜕䞀぀たずたらない堎合も。
しかし、この時期には自分にずっお本圓に重芁な圱響を持぀ものを発芋しやすいず蚀える。
読曞など知性的な掻動に集䞭するのも◎

この䞀぀前の床数は
『熱匁する女性参政暩運動家』

熱匁する運動家は、人々に圱響を䞎えようず
挔説を繰り返すうちに、実際に䞀番倉化したのは自分の内面だったずいうこずを知るのです。

それに気付いた人は、掟手なアピヌルではなく
同じ立堎から意思を䌝えるようになりたす。
共鳎するように
人に圱響を䞎えるこずができる
のです。

《新月のアスペクト》
新月が他の倩䜓ずどんな角床で繋がっおいるか

◟青䞞  åŒå­åº§ 金星
0° コンゞャンクション

なんだか小綺麗にしおお出かけ♪みたいな
尖った自己衚珟ではなく
華やかで穏和なムヌドを纏った新月です。
䜕事も埮笑みを忘れずに接するず◎


◟黄䞞  é­šåº§ 土星
90° スク゚ア
先ほど埮笑みを忘れずにず曞いたのは
しかめっ぀らになりそうなこずも
しばしばありそうだから。
やる気あるのに、
䜕かしらの圧で思い通りにいかないこずも。
そんな時は"埳を積む"こずができたず
ポゞティブに切り替えお。

たた、お財垃の玐をキュッず固く締めるような
流れがありそう。

◉気になるその他の星の重なり

◟黒䞞 氎瓶座 冥王星
この新月では殆どの星ず繋がりがあるみたい。
10倩䜓の䞭で最も圱響力があるずされる
冥王星がどの星ずもアスペクトをずっおいる。

新月のサビアンシンボルにもありたしたが
この新月に匷い向䞊心を持っおしおも
そんな簡単に達成できるこずではなさそう
。

䜙談になりたすがw
以前、息子ずお揃いのozworldのTシャツを
賌入させおもらいたした。
点描画家の倧城枅倪さんの䜜品だったから。

枅倪さんのおばあのお話が、
この冥王星ずなんだかリンクするなず感じたのでシェアしたす☺

3⃣双子座に぀いお

♊Gemini
性別  ç”·æ€§
性質  æŸ”軟宮
゚レメント  é¢š
ルヌラヌ   氎星
フレヌズ    I think.
ナチュラルハりス  ç¬¬3ハりス


知的奜奇心が旺盛・情報䌝達スピヌド
頭の回転が早い・マルチタスクok
軜劙なトヌク・堎に合わせる胜力・軜やかさ
フットワヌク軜い・コミュニケヌション胜力
蚀語を扱う才胜・フレンドリヌ・
芪しみやすい・流行に敏感・説埗力
柔軟な思考・噚甚・倚才・融通性・機敏
忘れっぜい・倱蚀癖・軜はずみ
気が倉わりやすい・パニック・二重人栌
感情ず蚀語の分離・自分の意思が䞍圚
飜きやすい・お調子者・二枚舌
根気がない・情報があいたい
感情を忘れる・頭でっかち
きちんず話をきかない・比范意識
ルヌティンワヌク苊手・束瞛苊手

ハりス
恋愛、子ども、出産、ロマンス、創䜜、趣味、自己衚珟、スポヌツ、ゲヌム、レゞャヌ
゚ンタヌテむンメント、嚯楜、ファッション
投機、蚌刞取匕、隠し事の露芋

--------------------

🔷あなた自身はどんなワヌドが
目に留たったりひっかかりたしたか

違和感や匕っかかった箇所は
あなたに取っおの孊びポむント

□有甚情報をシェアしたい双子座

双子座を守護しおいる星は氎星。
氎星は孊校や職堎で発揮される
あなたの優秀な右腕的な存圚です。
(自分の氎星星座を知り、
理解するこずはずおも有効でもあるのよ)

氎星の発達幎霢域は7〜14歳くらいたで
その間に知性や孊びや思考のパタヌン、
コミュニケヌション胜力など発達させたす。
この時期に培ったクセは未だにあなたの䞭にもありたす。

䟋えば、芪が䞀方的に話しおばかりで、子䟛の話を聞かないずいう時期を過ごすず、コミュニケヌション胜力のクセを持っお育ちたす。
逆も然り、子䟛はおしゃべりなのに殆ど耳を傟けない芪ずか。

孊校など孊びの堎でもそうです。
いじめなどのトラブルは、倧人になっおも人ずのコミュニケヌションに支障をきたしたり
自分からは人に話しかけなかったり。

知性を発達させるこの時期に、小さな成功䜓隓を䜕床もするこずによっお、自己肯定感が育たれおいきたす。

氎星が双子座に入っおすぐの6月4日、
既に双子座入りしおいる朚星ずぎったり重なりたした。

先にも述べたように、朚星は拡倧・繁栄の星で
氎星はただでさえ䌞び䌞び過ごせるホヌムに垰っおきたのに、朚星ずも重なり、
氎星の゚ネルギヌはい぀も以䞊に元気いっぱい

情報(ネット䞊のコミュニケヌション)
亀通や旅行の移動など
人が掻発に行き亀うのがむメヌゞできたす。

双子座は手に入れた情報が有甚だず思ったら
呚囲に䌝えたくなりたす。
(だからシェア䞊手な双子座さんっおSNS発信も難なくできるよね)

呚囲の双子座の友人からのお話は
い぀も真新しく、有甚で面癜いこずばかり笑
わかりやすく、サクッず䌝えおくれたす。

InstagramなどのSNS䞊でも
アルゎリズムの圱響で合間に入っおくる投皿が
自分奜みのものや必芁ずしおいた情報だったり
で思わず保存するこずもしばしば。

ずおも䟿利で助かったり、面癜かったりするのですが、この新月の元気いっぱいな氎星からは
い぀も以䞊のリポスト(情報のシェア)を沢山受けずるこずにもなりそうなんですね。

なので、今䞀床
あなたにずっお情報ずは䜕なのか
䜕のために情報を受け取っおいるのか
を考えおおくず良さそう。

䟋えば、Xの地震速報や防灜関連のアカりントは䞇が䞀に備えおフォロヌなら
自分の身を守るための情報になりたすね。

それずは逆に、より良くなる、より豊かになるためではなく、嫌な気持ちになるような情報はどんな内容
なのかも改めお芋盎しおみるのも良いですね。

□双子座は盎向きに頑匵らなくおいい

双子座は"努力"ずいう蚀葉を持っおいたせん。
が、この新月は努力ずいうキヌワヌドを持぀
山矊座がアセンダントだしヌ
土星ずもハヌドアスペクト(緊匵の繋がり)
"盎向きに努力しなければ"
"努力が足りなかった"
が頭をチラ぀くかもしれたせん。

そんな時は、
小林正芳さんの蚀葉を採甚しおみたしょう笑

 ã€Žäººç”Ÿã¯ã€åŠªåŠ›ã—たり、頑匵る必芁はなく
    ただ「頌たれごず」をやればいい』

がんばらなくおいいんですっお。
぀たり、頑匵らなくおも苊なくできるこず。

がんばらなくおもいいけれど
頌たれごずはやる。ただやればいい。
そしたら、たた頌たれる。
(あれれ、宇宙は党自動だ〜笑)

頑匵らなくおも出来るこずっお実は
自分の氎星星座に隠されおたりしたす。
自分にずっおは倧したこずではない
ごく圓たり前にできるこずは
他の人にずっおは必芁ずされるこずだったりしたすね。

この新月は頑匵りすぎないように。

□喜びや愛のあるコミュニケヌション

朚星ず氎星のパワフルさず同時に
今回の新月は金星ず重なっおハッピヌオヌラを
纏っおいたす。

占星術の金星は豊かさや愛、喜びを象城し
前項でコミュニケヌションが掻発になるこずをお䌝えしたしたが、そのコミュニケヌションには愛や喜びが含たれおいたす。

が、愛あるコミュニケヌションっお
人それぞれ違いたすよね笑

双子座は倉化や自由さを奜むので
い぀もワンパタヌンのコミュニケヌションでは぀たらない、面癜くないず感じ
残念ながら、愛や喜びは感じおなさそうw
様々な知識や経隓談などを盛り蟌んだコミュニケヌションの方が、喜びを感じおいそう。

逆に、い぀も同じコミュニケヌションをずれるこずが安心感に繋がり、愛のあるコミュニケヌションだず感じる人もいたすよね。

あなたにずっお愛あるコミュニケヌションが
実はパヌトナヌや呚囲の人には冷たく感じおいるケヌスもあったりしたす。

お互いの違いすら面癜く受け止めお
コミュニケヌションできるこずが、
本圓の意味での愛あるコミュニケヌションなのかもしれたせんね。

そんなわたしは叱咀激励ずいう名の
愛あるコミュニケヌションをしがちですがw

どうか軜やかな愛あるコミュニケヌションで
双子座らしい玠敵な新月をお迎えください💫

4⃣きを぀けたいこず

今回ボむドタむムの圱響はありたせん。
21:38〜05:37たでが8時間なので
就寝前にお願いごずを曞き䞊げたいですね✏

5⃣昚幎の振り返り星よみ

🔰新月のリスト

新月に巻いた皮は実りやすいず蚀われおいたす。
是非あなたのノヌトに願いを綎っお皮を蒔こう🌱
◎タむプより手曞きがベタヌ
◎お願い事は10個
◎叶っおいる時の感情のたたで曞く
◎䞻語はわたし
〇〇くんが私を奜きになっおくれたすように
(盞手をコントロヌルしようずしない)
◎〜なりたすように→〜なりたした(過去圢)
◎フラむングはなし
 æ–°æœˆåŸŒã‹ã‚‰ãƒœã‚€ãƒ‰ã‚¿ã‚€ãƒ ã‚’避けた8時間以内

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか