芋出し画像

2022幎10月🌚蠍座新月

10月25日19時48分頃 è åº§ã®æ–¹è§’で
新月を迎えたす🊂

先月の倩秀座新月のフレヌズに
『目たぐるしく展開する日々...』
ず曞いおいたのですが

政治経枈だけでも
ドル円盞堎が䞀時150円になったり
(䞭囜で物を䜜るより日本の方が安くなる⁉)
米株䟡も乱高䞋したり
英囜銖盞の蟞任だったり
䞭囜の元囜家䞻垭が途䞭退垭など
ただただ目たぐるしく展開しそうですね。


28日には朚星が魚座ぞ戻り
朚星魚座期第3章開幕です🎉
期間は少し短く、おおよそ12月19日たで。
なんか3回も味わえお良いよね☺

牡矊座さんはやりたいこずを猪突猛進で
熱䞭できたでしょうか。
ここからは少しクヌルダりン。
12月䞋旬に向けお反省や修正、曎なる飛躍のための準備をしおくださいね。

魚座さんも牡矊座さんも気が付いたら
転職や職堎環境、スタむルなど倉化があったのではないでしょうか。
(月星座の方ならお匕越しや生掻スタむル)

䞀床きりの人生、誰かのためだけではなく
自分が埌悔しない最高の人生になるよう
やりたいこずリストや
叶えたいリストにチェック☑を
どんどん入れおいきたいですね♡

1⃣星の動き・暊


10/25  è åº§æ–°æœˆðŸŒ‘日食
     28  æœšæ˜Ÿ é­šåº§ãž
     30  æ°Žæ˜Ÿ è åº§ãž
           ç«æ˜Ÿ é€†è¡Œé–‹å§‹
 11/1   æ°Žç“¶åº§äžŠåŒŠðŸŒ“
      7   ç«‹å†¬
      8   ç‰¡ç‰›åº§æº€æœˆðŸŒ•æœˆé£Ÿ
     16  ç…子座䞋匊🌗
           é‡‘星 å°„手座ぞ
     17  æ°Žæ˜Ÿ å°„手座ぞ
     22  å€ªé™œ å°„手座ぞ å°é›ª
     24  å°„手座新月🌑
           æœšæ˜Ÿ é€†è¡Œçµ‚了
     30  é­šåº§äžŠåŒŠðŸŒ“

実は珟圚、秋の土甚期間。
(立冬前の11月7日たで)
䞉本矢の真子ちゃんがアドバむスしおくれおいたす。良かったらラゞオ感芚で流し聎きを。
"た"の぀く食べ物ずいうこずで
実家から取り寄せる
タコ🐙をカルパッチョ颚にしお
いただいおみたした♡

2⃣今回の新月図 

芋えづらい方は画像をタップ


日食を䌎う新月なので
占星術的には今回の新月の゚ネルギヌは
玄半幎間続くず蚀われおいたす。
蠍座のパワフルさに盞応しいです。

い぀もどおり
新月の゚ネルギヌが入っおくる🚪
アセンダントから。

◉玫枠 
双子座  æŸ”軟宮  é¢šã‚šãƒ¬ãƒ¡ãƒ³ãƒˆ
♊サビアン25床


「パヌムの枝を刈る男」
・知性を方向づける胜力を持぀
・自分の知識や䜓隓によっお、教育や育成の
   ç«‹å Žã«ç«‹ã€ã“ずもある
・自分の未来蚭蚈にも蚈画性があり、
   è‡ªå·±ç®¡ç†ã§ãã‚‹
・ただし頭脳的な段取りなどに凝りすぎるず
   åã‚Šã‚’自分で自芚できず
   å¯èƒœæ€§ã‚’自ら朰しおしたう堎合も。
・自分の目論みにこだわりすぎないこず

アセンダントのすぐそばに火星(赀䞞)も重なっおいるので、あなたは頭脳や思考だけでなく
(人前で話すような)口を動かすだったり
(考えを曞き蚘すような)曞きものだったり
積極的に掻動するみたい。


《チャヌトルヌラヌ》AC星座の守護星は
5ハりス å€©ç§€åº§ã«ã„る氎星(氎色䞞)
氎星は火星(赀䞞)×土星(ç·‘äžž)ず繋がり
颚のグランドトラむンを圢成(薄青正䞉角圢)
適床な距離感で軜快に自由な芖点で
掻動できたす。

誰かず䞀緒に衚珟するずいうより
たずは、
あなたが持぀知識や才胜を誰かに䌝えたり、

そのようなアむデンティティをも぀自分自身を
衚珟しながら、他者ずコミュニケヌションを
楜しむこずで䞀目眮かれるむメヌゞ

自分の知識をどう䌝えるか考えすぎたり
こだわり過ぎないように
双子座がも぀柔軟性も取り入れたいずころ。

䜕だかわたしも星読み講座がやりたくなるなヌ
きっず、あなたも誰かにコレ䌝えたいっお
浮かんできたんじゃないかな

◉青侾 æ–°æœˆ

5ハりスの倪陜ず月が、蠍座で合
♏サビアン3床

「棟䞊げ匏」
・倧きなプロゞェクトなどぞの参加
   ä»²é–“ず共同で壊れたものを回埩させる
・協力者ず䞀緒に䜕かを䜜り䞊げる行為の
   äž­ã§æž…々しい達成感ず喜びを䜓隓する
・自分が他者にも認められたずいう気分に
   ãªã‚Šä»ŠåŸŒã®è‡ªä¿¡ã«ç¹‹ãŒã‚‹
・それがい぀たでも良い思い出になり
   ãã®ç©ã¿é‡ã­ãŒèª¬åŸ—力のある安定した
   äººæ Œã‚’䜜る鍵ずなる

アセンダントでは単独のパフォヌマンスでしたが、そこから共感やオファヌがあっお
チヌムに発展するみたい。

自分のやりたいこずのために
協力者を募ったりもあるのかもしれたせんね。

わたしも倧きなプロゞェクトに携わった経隓があるから思うのですが

倧勢の人ず䜕かを築くずいうこずは
自分が䜕者か、䜕をやる人か、䜕ができる人か
わかっおいるずいうのが䞍可欠ですよね。
自分自身で気付けおない人、実は倚くっお。
謙虚ずいうか、謙遜文化なせいなのか
自信のなさからなのか
わたし、これできるよずか
経隓はないけどやっおみたいよず
手をあげる姿勢倧切です。

話を戻すず
蚭定したゎヌルに向けお、それぞれの゚キスパヌトが集たっお、埪環しおいく、調和させながら機胜させおいくずいうのは
ずおも楜しいですし掻気がありたす。

蠍座の良い意味での同志ず団結できる吞匕力ずタフさでガッチリ掚し進める姿が芋えたす。

実は前の床数(蠍座2床)のサビアンシンボルは
銙氎の瓶が割れおるんです。
぀たり既存のものが壊れるんです。

あなたは割れたガラスを集めおどう修埩したすか
欠けたガラスを継ぎたすか
おそらく、粉砕しお炉で溶かしお䜜り盎すず思うんですよね。
回埩の仕方、むメヌゞできたかな。


クリ゚むティブな掻動っお、
い぀も始たりに砎壊がありたすよね。

それはショッキングな出来事かもしれない

もしくは幌児が積み朚で築いたタワヌを
面癜がりながら自ら砎壊しおたた䜜りなおす
ビルドクラッシュやスクラップビルドのように、䞀旊れロにするこずで
前者を超えるモノが生たれ、育たれお
その過皋すら楜しんだり
曎に達成した時の喜びを共に感じおいく
そんな新月のサビアンシンボルです。

《新月のアスペクト》
新月が他の倩䜓ずどんな角床で繋がっおいるか

◟青䞞 

   é‡‘星ず0°(コンゞャンクション)
   è åº§é‡‘星はディヌプなずきめきや喜び
   è¡šè£ã§äŸ‹ãˆã‚‹ãªã‚‰è£åŽã§èŒã„おいる
   é­…惑的な感じです。
   å‡ºç”Ÿå›³ãŒã“ういう配眮の方はモテそう
   (話逞れちゃった笑)
   å˜çŽ”にワクワクするこずをやるだけでなく
   è¡šã«ã¯å‡ºãŠãªã„ドキドキやゟワゟワも
   å«ãŸã‚Œãã†ã€‚
   èŠžè¡“は爆発だヌ‌っお感じ。䌝わるかな
   è‡ªåˆ†ã®å¥¥æ·±ãã«ã‚る粟神の爆発によっお
   ä»–者の感情に響いお惹き぀けるみたいな。

◟黒䞞 

   å†¥çŽ‹æ˜Ÿãšèª€å·®ã‚ã‚Š90°(スク゚ア)
   è åº§ã®å®ˆè­·æ˜ŸãŒå†¥çŽ‹æ˜Ÿã¯å±±çŸŠåº§ã«æ»žåœšäž­
   å±±çŸŠåº§ãšè åº§ã¯å¥œè§’床ですが、
   åºŠæ•°çš„にはハヌドな繋がり

   è©±ãŒé “挫したり、匷制終了になるず
   ãŸã¢ã‹ãƒŒãšèœã¡èŸŒã‚“だり、
   æŒ«æŠ˜æ„Ÿã‚’味わいがちですが
   ãã‚“なずきは宇宙的に進む方向の転換を
   æ±‚められたんだなず。
   ã©ã†ã—ようもないなっお時は冥王星からの
   åœ§ã ãªãšæ€ã„たしょう笑

◟赀䞞 

   ç«æ˜Ÿ 120°(トラむン)
   å†¥çŽ‹æ˜Ÿãšã¯é€†ã«
   åŒå­åº§ãšè åº§ã¯å¥œè§’床ではないのですが
   åºŠæ•°çš„には゜フトな繋がり。
   åŒå­åº§ã®ç«æ˜Ÿã¯è»œå¿«ã§ã™ã€‚
   å†¥çŽ‹æ˜Ÿã®"ガツン"に苛立ったりせず
   ã‚¹ãƒžãƒŒãƒˆã«è»Œé“修正案を打ち出しお
   ã™ãè¡Œå‹•
できそう。

◟橙䞞 

   æœšæ˜Ÿ 150°(むンコンゞャンクト)
   ãƒžã‚€ãƒŠãƒŒãªãƒãƒŒãƒ‰ã‚¢ã‚¹ãƒšã‚¯ãƒˆã§ã™ãŒ
   æ—¢ã«æŒ™ã’た3倩䜓ず、この朚星で繋がる
   å°åœ¢(黄蛍光線)のアスペクトが興味深い。
   
䟋えば、
日本にずっお悪い円安ではないのかもしれない
(いや悪いんだけど)これを転換期ず思えば悪くないのかも。茞入に頌らない日本が倱ったものを回埩させるプロゞェクトで
日本が倉わるチャンスかもず、
垌望が感じられるような配眮です。

正盎、道のりは苊しいし厳しいず感じざるを埗ないアスペクトですが
少しず぀の積み重ねが手応えに繋がるし
ひずりひずりの小さな掻動が倧切になりたす。

どこに向かっお舵を切るのか次第だけど。
そう簡単に、日本を譲れないっおいうのかな
日本人の底力的なものを蠍座新月が感じさせおくれたす。

倩王星(黄䞞)ず土星(ç·‘äžž)は匕き続き
  ä»ŠãŸã§ã®æŠ‚念や既存のルヌルを支持する偎ず
  è¡Œãè©°ãŸã£ãŸæŸ±ã«å€‰é©ã€æ‰“砎を促す偎ず
  äž¡ã‚µã‚€ãƒ‰ç¶±åŒ•ãçŠ¶æ…‹ã€‚

䟋えば、
我が家は息子のランドセル問題で綱匕き状態。
ランドセル䜜りの職人さんも倧切にしたいけど
今のラン掻(ランドセル背負っおるモデルの起甚の基準etc)に違和感で。
䜕より息子がランドセルを奜んでない。。

富山県立山町のような無償配垃も良いですよね

あなたの呚りでは
どんな綱匕きが起きおるでしょうか
たた聞かせおくださいね。
2023幎3月には土星が魚座ぞ移動するので
この綱匕きもあず少し。

3⃣蠍座に぀いお

♏Scorpion
性別  å¥³æ€§
性質  äžå‹•å®®
゚レメント  æ°Ž
ルヌラヌ   å†¥çŽ‹æ˜Ÿ
フレヌズ I desire.
ナチュラルハりス ç¬¬8ハりス
探究⌒、掞察⌒、回埩⌒、疲れ知らず
秘密䞻矩、無⌝、蓄積、執着、深さ、倉容
しっかりずした芯、性的な⟏為、神秘性

ハりス éŠ
恋愛、子䟛、出産、ロマンス、
創䜜、趣味、自己衚珟、スポヌツ、ゲヌム
゚ンタヌテむメント、レゞャヌ

キヌワヌドからピンずきたり
ドキッずしたものはありたしたか

蠍座の前にあたる倩秀座で広く浅く広がった
亀友関係や芖野は
蠍座で䞀気に狭く深いものに倉わりたす。

倩秀座が衚舞台でキラキラしおいるずしたら、
アンダヌグラりンドの䞖界が心地よく
ストむックにのめり蟌んでいるのが蠍座です。

劖艶でミステリアスな魅力
霊的な掞察力の持ち䞻で時々毒づきたす。
掗緎された蠍座はかなり鋭い

深く朜っお頑なに手攟せない執着やこだわる
ずころもありたす。
忘れられない恋愛を
映画玚の倧恋愛ずしお䜕幎も握りしめおいる方も蠍座さんには倚いです。

今回は颚のグランドトラむンがあるので
䟝存や執着のような重たさはなく軜やかに
進めるはず。

この新月はハりスです。
無邪気に自分のやりたいように遊べるお郚屋
で創造しおいきたす。
぀たり仕事ではないお郚屋
したくないこずはしなくおよいお郚屋

オヌプン過ぎるのはずころは萜ち着かないので
話が通じ合うずか、お互い匕き寄せあったもの同士がお忍びで集えるような蠍座仕様のお郚屋

そこで、自分にずっおのこだわりポむントを纏めたり、文字でなくおも写真などアヌトで衚珟しおみたり、どハマりしおマニアックに真剣に遊ぶ姿が芋えおきたす。


そこからクリ゚むティブな発想や䌁画が
出おきたり、
仲間ずの連垯感や感動を分かち合えそう
時に䞊手くいかなくおも、
蠍座はたた這い䞊がっおこれるので倧䞈倫。


以䞋のアファメヌションをヒントに
䜕かスタヌトさせるのも◎

4⃣アファメヌション

✎子䟛の頃どんな遊びが奜きだった
✎子䟛の頃から今でも奜きなもの・こずは䜕
✎どんな人にトキメク
✎どんな人たちず深く繋がっおいきたい
✎どんな冒険がしたい
✎どんな颚に倉容したい
✎自分の本質を理解しおる
✎あなたのこだわりポむントは
✎どんな日本であっお欲しい

5⃣きを぀けたいこず

ボむドタむムの圱響はありたせん。
お願い事は、できれば8時間以内が良いので
日付が倉わる前や就寝前1たでに
曞くのがおすすめ📝


おたけ æŒ¯è¿”ã‚Š

- æ˜šå¹Žã®è åº§æ–°æœˆ-

🔰新月のリスト

新月に巻いた皮は実りやすいず蚀われおいたす。
是非あなたのノヌトに願いを綎っお皮を蒔こう🌱
◎タむプより手曞きがベタヌ
◎お願い事は10個
◎叶っおいる時の感情のたたで曞く
◎䞻語はわたし 
  ã€‡ã€‡ãã‚“が私を奜きになっおくれたすように
  (盞手をコントロヌルしようずしない)
◎〜なりたすように→〜なりたした(過去圢)
◎フラむング æ–°æœˆåŸŒã‹ã‚‰ãƒœã‚€ãƒ‰ã‚¿ã‚€ãƒ ã‚’避けた
   8時間以内に曞くこず

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか