芋出し画像

2024幎1月🌚山矊座新月

2024幎1月11日20時57分頃 山矊座の方角で
新月を迎えたす🐐

元旊から心身の揺れが続いおいたすね。
被灜された方々ぞ心からお芋舞い申し䞊げたす。たた、埩興支揎のために尜力されおいる方々に深く敬意を衚したす。
どうか䞀日も早い埩興を。

1⃣星の動き・暊

12/6    å°å¯’
   11   山矊座新月🌑
   14   氎星 山矊座ぞ
   18   牡矊座䞊匊🌓
   20   倪陜 氎瓶座ぞ 倧寒
   21   冥王星 氎瓶座ぞ
   23   金星 山矊座ぞ
   26   獅子座満月🌕
   27   牡牛座倩王星 逆行終了
2/ 3   蠍座䞋匊🌗
    4   立春
    5   氎星 氎瓶座ぞ
   10  æ°Žç“¶åº§æ–°æœˆðŸŒ‘


氎星逆行が終わったので、被灜地の通信障害や
物流システム、飛行機のダむダの乱れも緩和されるず思っおいたす。

そしお21日には
冥王星氎瓶座入りパヌト2がやっおきたす
今回は1月21日〜9月1日たで。

凄たじいパワヌを持぀冥王星が2぀の星座を
行ったり来たりしおいるような時期は
あらゆるものに揺さぶりがあるもの。
匕き続き2024幎も気象、経枈、政治ずありずあらゆるものに察しお瞊暪に揺れるだろうなあ。

ゞェットコヌスタヌを楜しい‌っおいう人ず
こわいから嫌っ‌っおいう人がいるみたいに
2024幎を嫌がる人もいれば面癜がれる人もいるずいう感じ。冥王星に詊されおる気分。

特に個人倩䜓に山矊座や氎瓶座をお持ちのかたは芁チェック

山矊座さん、色々ずお疲れさたでした。
2008幎以降、あなたの䞖界線は倉わったはずです。9月2日に冥王星が山矊座ぞたた戻っおくるたでの間に、あの頃に比べおどれだけ匷い自分になれおいるのか、砎壊からの再生過皋やその時の感情をノヌトしおみるのも良さそう◎

氎瓶座さんは前回の氎瓶座パヌト1期間䞭(2023幎3月23日〜6月11日)はどんなこずにダメヌゞを受けたか、今の間に振替りしおおきたいずころ◎

颚の時代に入っおすぐに冥王星が氎瓶座移動するのだから、地の時代に染たっおいた人たちにずっおは激動の冥王星氎瓶座期(20幎)になりたすね。

2⃣今回の新月図

芋えづらい方は画像をタップ

右半分に星が集䞭しおいたす。
先月ずは逆で、個人ではなく他者ずの関わり
の䞭で発展・進展がありそうな新月。

では、い぀もどおり
新月の゚ネルギヌが入っおくる🚪
アセンダントから。

◉玫枠 アセンダント

乙女座 柔軟宮 地゚レメント
♍サビアン14床

「家系図」
自分個人に䞎えられた力ずはどんなものか
考えるため、家系に興味を持぀。
瀟䌚ずの関係に個人的な努力で取り組むよりも
もっず内偎にある可胜性に぀いお思いを銳せる
行為。
倧切なものを近芪者に蚗す、あるいは受け取るかもしれない。
個人が持぀力を継承させるための集団を䜜る。
個の鋳型を䌝達するような"家系"を生み出すこずを考える。
倱われそうな資産を保管するために
信頌できる家族的な人の茪を䜜り出す
。
血瞁のような閉鎖的な関係の䞭で特別な恩恵を䞎えたり受け取ったりする。

私自身のプラむベヌトにもタむムリヌなワヌドで少し驚いちゃった。

なんだか家系的な家族的な぀ながりに近い人たちのコミュニティを䜜るムヌドですね。

これを"日本"ず眮き換えた時に、
家系図ず蚀えば倩皇制、皇族が連想されたすが
他に日本が持぀䞎えられた力ずは䜕だろう
挠然ずなんだか颚化し぀぀ある
今の日本に危機感を感じおいる人もいる気がしたすよね。
若い人たちの"取り戻そう"掻動に䞖代を超えお
老若男女問わず集団ずなっおいきそうです。

《チャヌトルヌラヌ》AC星座の守護星は
氎星(ç·‘äžž) ハりス、射手座
氎星は理解力や知性、コミュニケヌション
ハりスは家、家庭、家族、遺䌝、本心
家系図に続いお、ここでも"家"ですね‌

あなたはご先祖さたの名前を䜕代前たで遡っお蚀えたすか
射手座氎星なので少し離れたご先祖さたはどんな仕事をしおいた人なのかなどを聞いたり、調べおみるのもおすすめです。
あなたの䞭の眠っおいるDNAが目芚めるかもしれたせんよ♡笑

◉青侾 新月

5ハりスの倪陜ず月が、山矊座で合
🐐サビアン21床

「リレヌ競争」
有意矩な働きをするチヌムに自分が参加し
積極的に仕事を進める。
充実した匵りのある日々を送れる時期
お互いの長所を提䟛し合っお良い協力関係ができあがる。

リレヌ競争では突出した人もいれば結果的に足を匕っ匵るタむプの人もいる
しかし、足を匕っ匵るこずになった人に察しおメンバヌは非難するわけではなく、敗北はみんなの責任になるだけ。
満身の力を蟌めお集䞭でき充実した掻動を感じられそう。

特に自分でやりたいず思っおいる仕事に就けおいない、やりたいけれどタむミングを逃しおいた人は是非動いおみよう◎

充実した有意矩な時間ずなりそうですね

良い意味での競い合いは瀟䌚党䜓の氎準を匕き䞊げる瀟䌚党䜓に貢献しおいるずいう満足感にも繋がりたすね。


《新月のアスペクト》
新月が他の倩䜓ずどんな角床で繋がっおいるか

◟氎色䞞  é­šåº§ 海王星
60° セクスタむル
倢や目暙の実珟のために必芁な情報などがうたくキャッチできそう。
山矊座は䌑憩が苊手だけれど、気の合う仲間やパヌトナヌず枩泉や自然に觊れる癒しスポットでリラックスするこずが、今のミッションを終えるための近道になるかも。
(曎に詳しくは3⃣で)


◟桃䞞 牡矊座 キロン
90° スク゚ア
叀傷が痛みそう。
圓たっお砕けろ粟神、猪突猛進の牡矊座
その分さたざたな傷がありたす。

このアスペクトみおふず浮かんだのが
箕茪厚介さんの2018幎に出版し話題ずなった
"死ぬこず以倖かすり傷"
その本を2023幎文庫化するにあたっお、
"かすり傷も痛かった"ず改題されたこず


サクッず調べおみるず
箕茪さんは倪陜星座が乙女座・月星座が氎瓶座
反省ず振り返りをするあたりが乙女座
本の抂芁をチラ芋するず"脱競争論"など氎瓶座らしいワヌドが䞊んでいたしたよ。

(話を戻すず)
死ぬこず以倖かすり傷っお思っおたんだけど
やっぱりかすり傷も痛かったっお
あの時倧したこずないっお思っおたこずが
今頃痛む感じ。的なアスペクトです。

逆に"なぜ今頃になっおそれが痛むのか"
を考えおみよう
→きっず、今痛む必芁があったから
→そこをクリアにしないず次に進めないから
ずいう答えに繋がっおくるのだず思いたす。

そのような䜜業がなぜ必芁なのか
→自己認識が深たったり
  曞き換えられたりするから


 ã‚なた自身が思っおいる自分ず
 ã‚なた以倖の人が思っおいるあなた
 ã®é•ã„を認識しおいく必芁があるみたい


◟黄䞞 牡牛座 倩王星
120°  ãƒˆãƒ©ã‚€ãƒ³
先ほどのキロンの䜜業
(セルフむメヌゞの曞き換え)ができおくるず
ここが党然違う䞖界線になっおいくのかなず
思いキロンのアスペクトの話が長くなっおしたったのですが、、

コミュニティや組織、団䜓を䜜るような堎面が
ありそう。今あるコミュニティを発展させるずか。今たでずは党く違うタむプの人や堎所にもなりそうです。

地の゚レメントでのアスペクトなので
理想やふわふわ、流行りに乗っかる感じではなく、超珟実的に意矩があるものずしおのコミュニティです。
気になるコミュニティに入っおただ䜕かを受けずるだけではなさそう。
䞻䜓性のあるそれぞれの個性が掻かされ
調和しおいくコミュニティみたい。

その䞭であなたは䜕ができる改めお
自分に䞎えられたギフト、胜力を自分でも知っおおく必芁がありそうですね。

3⃣山矊座に぀いお

♑Capricorn
性別  å¥³æ€§
性質  æŽ»å‹•å®®
゚レメント  åœ°
ルヌラヌ   土星
フレヌズ    I use.
ナチュラルハりス  ç¬¬10ハりス

匷い野心・無駄を省く力・勀勉・向䞊心
経枈芳念・誠実さ・ブレない軞
瀟䌚的有胜性・確実・スタミナ・
ビゞネス感芚・責任感・長期的な芖野
継続力・努力・結果を出す胜力
ビゞネス亀枉力・合理的刀断胜力・珟実的
実利的・堅実・安党・貢献・目暙達成力
忍耐力・䌝統・歎史・䞻䜓性・倧噚晩成
他者に厳しい・頭が硬い・ワヌカヌホリック
頑固・ドラむな関係性・䞍噚甚
努力を匷芁する・芖野が狭くなる
他者を芋䞋す・プラむドが高い
心を忘れがち・家族をないがしろに
結果至䞊䞻矩・匱者を切り離す・成果䞻矩
保守的・゚ネルギヌ浪費・ワンマン
条件付きの愛・人を道具化する・思考優䜍

ハりス
恋愛、子ども、出産、ロマンス
創䜜、趣味、自己衚珟、スポヌツ、ゲヌム
゚ンタヌテむンメント、レゞャヌ

--------------------

🔷あなた自身はどんなワヌドが目に留たったりひっかかりたしたか

□山矊座はディレクタヌ

12星座の䞭でダントツに責任感があるのが
山矊座です。
どちらかず蚀えば"ねばならない"を握りしめおいるずころもあっお、今たでの地の時代を担っおきたようなずころがありたす。

颚の時代に入ったら山矊座は叀臭い抂念で
煙たがれる存圚になりたすか
そんなこずはありたせん。
もちろん、ピラルキヌな䜓制は終わりたすが
笑

この新月のサビアンシンボルで"リレヌ競争"ず出おきたしたね。
競争より共生を目指す颚の時代にず
違和感を感じる人もいたかもしれたせん。

確かに今たでは
監督がいお、その䞋にはコヌチがいお
䞊の指瀺通りのメニュヌをこなしお、
決められたタむムの成瞟を出した人が
遞抜メンバヌに など
䞊が決めたこずをやらねば所属できない関係
ずいえたす。

これからは、リレヌ競争に出たいずいう人が集たっお結成された、個性豊かなチヌムになりたす。監督の奜みで集められた遞手ではないので、チヌムはうたくやらないず足䞊みが揃いたせん。おそらく目暙ずいうものが各々で異なったりぶれるからだず思いたす。
その時、取り纏めるこずができるのがこれからの山矊座です

䞀芋 ディレクタヌは䜕もしおないように芋えるかもしれたせん。
でも遞手それぞれの話に耳を傟けお叱咀激励をずばしたり、時におちゃらけたり、
状況を把握し適切なトレヌナヌを探したり、
進捗や日皋を調敎したり 

1぀の同じ目暙のために
今䜕が必芁かを芋極めお結果を残すための刀断力を発揮するのが山矊座です。

山矊座の責任感が
チヌムの調和ず尊重し合える関係を築いおいくのです。

今の日本の政府はどうでしょうか
経枈が発展しお耇雑になっおいる各機関を取りたずめるのに苊劎しおいるのはコロナ犍の絊付金などで目の圓たりにしたしたよね。
䞀床シンプルに解䜓もアリなのかしら。

□䌝統を重んずる山矊座

山矊座は先人の遺した知恵、有圢無圢のものを倧切に受け継ごうずしたす。
なので、他の星座からみるず保守的ですね。笑

ひず぀前の星座は射手座です。
射手座では、信仰、颚習、制床、思想、孊問、芞術などの様々な分野に぀いお深く孊びたす。
そうするず、叀くからの仕来り、様匏、傟向、血筋が芋えおきたす。

それを受け䌝えたいのが山矊座です。

䟋えば、私自身も倪陜ず金星星座が山矊座なので日本人ずしお生たれおきたのだから着物くらい自分で着られるようにしおおきたいず
着付け教宀に通ったりしたこずがありたした。

この山矊座新月の゚ネルギヌが続く玄28日間
日本の䌝統行事に觊れたり
叀くからある建築物などを蚪れたずきには
そこにどんな蚀い䌝えがあるのか觊れようずしおみるのも良さそうです。

□山矊座の息抜き

正盎なずころ、山矊座は䌑息が䞊手くありたせん。䜕かをし始めるず玍埗できるたで止められないからです。山矊座は自分にも厳しいのでなかなかOKを出せないからなのですが。

呚囲からはほどほどにね
ず蚀われるずこが倚い気がしたす。

そんな山矊座ですが
この新月は5ハりス。"遊"のお郚屋です。
4ハりスの家族の䞭でぬくぬく育ったあず
5ハりスでは初めお家族以倖ぞの愛が芜生える
そう"掚し"が珟れる郚屋です。笑

この新月は仕事に党集䞭するだけでなく
"掚し"にも党集䞭できそうです。
気の合う友人たちず掚し掻を楜しんでください☺それがきっず次の掻動ぞの糧にもなりそう

どうか愛ある玠敵な新月ずなりたすように💫

4⃣きを぀けたいこず

ボむドタむムはありたせん。
新月を迎えた時間から就寝前たでに
お願い事をノヌトしたいですね✏

5⃣振り返り星よみ


🔰新月のリスト

新月に巻いた皮は実りやすいず蚀われおいたす。
是非あなたのノヌトに願いを綎っお皮を蒔こう🌱
◎タむプより手曞きがベタヌ
◎お願い事は10個
◎叶っおいる時の感情のたたで曞く
◎䞻語はわたし
〇〇くんが私を奜きになっおくれたすように
(盞手をコントロヌルしようずしない)
◎〜なりたすように→〜なりたした(過去圢)
◎フラむングはなし
 æ–°æœˆåŸŒã‹ã‚‰ãƒœã‚€ãƒ‰ã‚¿ã‚€ãƒ ã‚’避けた8時間以内

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか