見出し画像

2022年8月🌚乙女座新月

8月27日17時17分頃 乙女座の方角で
新月を迎えます♍️

💉4回目打った途端に感染された総理には
驚きましたね。身体を張って何か教えてくださっているのでしょうか。

ということで、

夏休みもあっという間に終わり
雷雨の度に秋めいてきますね。

8月初旬は
土用の影響だけではなく星の配置的に
ガツンと体調を崩されていたり
良くも悪くもショックを受けるようなことが
起きた方が多かったように思います。

その部分に新しい価値観がアップデート
されたかも!?
そのことに対してどう思ったか、感じたか
折角なので是非振り返ってみてください。

そのような時事ネタと星よみを絡めた音声配信もしています。
家事や移動時の"ながら"のお供にどうぞ☺︎


それではいつものように新月を読んでいきます。

1️⃣星の動き・暦

8/27   乙女座新月🌑
9/4     射手座上弦🌓
   5     金星 乙女座へ
   8     白露
   10   水星 逆行開始
          魚座満月🌕19:00
   18   双子座下弦🌗
   23   太陽 天秤座へ 秋分
          逆行中の水星 天秤→乙女座へ
   26   天秤座新月🌑
   29   金星 天秤座へ

9/23から10/2水星が逆行でーす
水星は地球人にとって目に見える形で
影響を与えてきます。
急な予定変更や通信機器や公共交通機関の乱れ
などあるかもしれないのでいつもより
余裕を持って♡

それに加えて
いつもはもうちょっとバランス良くできてたはずなのに…なんか良い塩梅にならない…
調和が乱れる
…と感じることも起きやすいかも。
焦らず多角的視点や俯瞰の視点を忘れずに☺︎

2️⃣今回の新月図

見づらい方は画像をタップ

うーむ、ICのそばに火星(赤丸)がいる。
災害が起きやすいかも。

では、いつも通り、
新月のエネルギーが入ってくる🚪
アセンダントから。


◉紫枠 アセンダント
水瓶座  不動宮  風エレメント
🏺サビアン15度

「フェンスの上にとまっている
   二羽のラブバード」
   
・高い位置にいる=高い視座=全体が見渡せる
   なにか大きなヴィジョンが見えてきそう
・他の人に大きな貢献ができるような視点を
   提供できる
・自分にとっては普通でも、
   他の人には尋常ではない優れた視点
・周囲から助けられることが多い=
   他人があなたを魅力的に感じているから。

《チャートルーラー》=AC星座の守護星は
3ハウス 牡牛座の天王星
  天王星は相変わらず土星とスクエア
  今回は金星ともスクエアというわけで
  この3天体がTスクエアを形成していますが省略

あなたが何気なく知っている知識や情報を
身近な人に伝えることで
相手の概念になかった見方を提供できそう
そんな新月のエネルギー


二羽のラブバードっていう響きが既に良き。
心地よい鳥の囀りが聴こえてきます。



◉青丸 新月
7ハウスの太陽と月が、乙女座で合
♍️サビアン5度

「妖精の夢を見る男」
・思い描いた理想を伝えたり、
   それを形にしたくなる時期
   個人的な夢を無意識のうちに
   その作品などに刷り込ませる傾向がある
・正しいと信じていたことを普及させようと
   思っていた人も実はその想いの中に
   個人的な夢を投影していたことに気付く
・この夢を刷り込む能力を表現力として
   意識的に活用できるようになる

与える印象を変化させる技巧が発達してくる
嘘をつかなくても
全く別のものを刷り込ませることは
いくらでも可能なことに気づく

(なぜか 笑みのゲイツ氏が出てきて身震いw)

マンデン読みでは7ハウスは外交や紛争です。
乙女座の分析力を活かした外交となりますように


《新月のアスペクト》
新月が他の天体とどんな角度で繋がっているか

◾️赤丸 火星と90°(スクエア)
   真面目にコツコツ頑張っている乙女座に
   双子座火星があれこれアドバイス?してくれる
   のですが、乙女座さんにとっては困惑したり、
   焦らされたり、モヤモヤすることがありそう。
   双子座火星の無責任さを乙女座がどう扱うか
   

というわけで、アタフタしそうなので
乙女座のルーラーにも注目してみます。

◉水丸 水星 (天秤座へ移動したばかり)
   この水星、多少の誤差はありますが
   カイト🪁というアスペクトが形成されていて

   水星の向かいには
   桃丸木星と緑丸海王星がいます。
   やはり知識や情報はガンガンに入ってきます。

   想像力を働かせて表現してみると良いみたい。

   または、あなたの想像している内なる世界を
   不特定多数の方へ伝えると盛り上がりそう。
   となると、オンラインかな?
   今までとは異なるアカウントを作って
   新たにスタートするのも◎

   あなたが選ぶ言葉はあなたが思っている以上に
   誰かを救ったり、勇気づけたり、
   やる気を与えます。


◉水星(水丸)×火星(赤丸)×冥王星(黒丸)
 グランドトライン(青色の正三角形)部分は
 冥王星だけが地のエレメント以外風エレメント
 なので、その表現はとても自由度そう。
 慎重になりすぎたり、枠にはめようとせず
 その場のノリやムードで滞留させないのが◎

3️⃣乙女座について

♍️ Virgo
性別  女性
性質  柔軟宮
エレメント  地
ルーラー   水星
フレーズ    I analyze.
ナチュラルハウス  第6ハウス

分析力、繊細、几帳面、計画性、義務感、勤勉、
整理能力、奉仕活動、健康管理、緻密さ、
技術力、効率性、職人気質、器用、完璧主義、
こだわりすぎる、潔癖


7ハウス  パートナー
一対一の人間関係、契約、結婚
パートナーシップ、敵、争い
他者、対象との調和

キーワードからピンときたり
ドキッとしたものはありましたか??

ここまでの話だと
あなたが想い描くファンタジーを表現する要素
が多めの内容でしたが

乙女座って本来とても現実的です。
今回は現実と空想がミックスな感じで
そこを面白がるくらいが良いのかも‼︎

乙女座は実務で発揮されます。

"こうした方がより良くなる!"
"こうするとスムーズに物事が進む!"
"これをすると相手は喜ぶだろう"

実務の元には、こういった内面が働いて、
具体的に頭も手足も使っているのです。
利己的ではありません。

そして、
頭(思考や妄想)だけでもダメみたい。


更にその結果や反応のデータも無意識に集めています。歳を重ねるごとにデータがどれだけ蓄積できているか。まさに年の功ですね。

そして、
"あ、まだあそこが不十分だったな"などと反省
しながら次の実務へ活かしています。


今回は7ハウスでの新月なので
パートナーシップでそういった実務が
働きそうです。

自分がしたことに対して
相手が喜んでくれる姿を見てあなたはどんな
気持ちになりますか?

あなたにとってはごく普通の当たり前過ぎる
豆知識や愛用・便利グッズの話に
相手が喜んでくれるかもしれません。
相手が困っている些細なことを集めて
解消できる術を提案できるかもしれません。


相手が喜んでくれることは
あなた自身も満たされて、イキイキしますね。

少し注意したいのは、言葉遣いです。
乙女座さんは本当に細やかな部分に目がいきます。何気なくフォローしたつもりの一言でも
相手によっては指摘を受けたと不快に感じるかも

その他にも、あなたが持っているデータの中で
このパターンは嫌な予感がする!とセンサーが
働いて、"それ、やめておいた方が良いよ"などと
つい相手の言動に制限をかけることもあるかもしれません。

乙女座は予測不安が出やすいです。
他者の視野を狭めないように心がけたいですね。


以下のアファメーションをヒントに
何かスタートさせるのも◎

4️⃣アファメーション

✴︎相手が喜ぶ顔を見ていますか?
✴︎相手はあなたが喜ぶことをしてくれていますか?
✴︎お互いを思いやることができていますか?
✴︎あなたの分析力はどこで発揮しますか?
✴︎空想の世界で遊んでいますか?
✴︎物事をポジティブに捉えていますか?
✴︎死ぬまでにやらないと後悔することは何?
✴︎興味のないものは手放せていますか?
✴︎秋分に向けて体調を整えられますか?
✴︎ストレス解消は何ですか?

5️⃣きをつけたいこと

ボイドタイムの影響はありません。
お願い事は、できれば8時間以内が良いので
就寝前までに書くのがおすすめ📝

おまけ

 - 昨年の乙女座新月-

🔰新月のリスト

新月に巻いた種は実りやすいと言われています。
是非あなたのノートに願いを綴って種を蒔こう🌱
◎タイプより手書きがベター
◎お願い事は10個
◎叶っている時の感情のままで書く
◎主語はわたし 
  〇〇くんが私を好きになってくれますように
  (相手をコントロールしようとしない)
◎〜なりますように→〜なりました(過去形)
◎フライング 新月後からボイドタイムを避けた
   8時間以内に書くこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?