見出し画像

夏コミに向けてご挨拶とお知らせ

いよいよ迫る8月11日の日曜日。コミックマーケット3日目にて、僕が制作した写真集をお届けします。散々宣伝したのでここではしませんが、注意事項がいくつかあるのでお知らせします。

【原則、1人一冊でお願いします】
初めての参加となりますので50部しか用意していません。1人でも多くの方にお届けできるよう、1人での大量購入はご遠慮いただきますようご協力お願いします。どうしても当日来れなくて代行を頼まれているなど特別な事情があれば考慮しますのでその旨おっしゃってください。万が一完売の際もご安心ください。9月以降のイベントでの頒布や通販も検討しています。

【なるべくおつりがでないように】
1000円札と100円玉はある程度用意していますが限りがあります。500円玉は10枚ぐらいしかありません。できる限りお釣りが出ないようにしてもらえると助かります。また、1円〜50円玉は用意していません。

【転売は禁止です】
各種オークションサイト、メルカリ等での転売はおやめください。また見つけ次第ご報告いただけると幸いです。元々この写真集が営利目的で作られたものではありませんので転売して利益を出すようなことは絶対にあってはなりません。

【SNSでの投稿について】
入手報告やご意見ご感想など、各種SNSで投稿していただけるととても嬉しいです。今後の励みになります。表紙写真、裏表紙写真はSNSに掲載していただいて問題ありません。ただし、写真集の中身については写真に撮ってSNSに投稿することのないようお願いします。見つけ次第削除要請をします。ただし、ポストカードはこの限りではありませんので写真撮ってSNSに投稿していただいても構いません。


ごあいさつ

いつも私が投稿する写真を見ていただいたり活動の応援をしていただいたり本当にありがとうございます。みなさまからのご支持がありおかげさまで活動開始1年の節目にこうして写真集をだせるようになりました。

人生を歩んでいく中で何か生きた証を形として残したいというのはかねてから望んでいたことで、今回それが実現できたことはとても嬉しいと思います。

コミケットは年2回、今回で96回目という伝統的なイベントになっています。毎回参加している人には大したことではないかもしれませんが、私にとっては今回の初参加はとても大きな一歩になります。今回での参加を皮切りに今後への大きなステップとしていきたいと思います。より精力的に撮影や制作をおこない、また機会があればコンテストの応募にも挑戦してみたいと思います。

写真は撮る人の生き様や性格、その時の感情が現れると信じています。私が毎日写真を撮っていたのはそれが「楽しい」と思っていたからで、その「楽しい」気持ちを写真を通して受け取ってもらえると嬉しいです。もちろんコンディションが悪くカメラに手が向かない日もありましたが、私事が忙しい中でほぼ毎日写真を撮ることができたのは、振り返るとそれはすごいことなんじゃないかって思います。

今回の写真集を受け取って何かを感じ取ってもらえたら嬉しいです。それではコミケ会場でお会いしましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?