見出し画像

Class 6: 「1週間が8日に増えたら何する?」

[増えた1日で何がしたい?]

“8 days a week, I love you”
かのビートルズはこんな歌を作った。

じゃあ、1週間が7日の今は、愛してないのか!?
とツッコミたくなるが、まあ「1週間が8日あっても足りないくらい君が好きだよ」というメッセージなのであろう(笑)

あなたは、1週間が8日に増えたら、何がしたいですか?

ぜひ、コメント欄で教えて頂きたい!


[1週間に1日増えたらあにか先生は何に使う?]

答えは申し訳ないくらいシンプル。
「今日と同じ日を繰り返す」

つまんねー奴だな!と、これもまたツッコミが飛んできそうなので、私なりの見解を述べておこう。


[1週間の概念は捨てた]

いつからだろうか。
おそらくフリーランスとして仕事をし始めてから「◯曜日はこうだ」という概念を捨ててしまった。

もちろん、決まった曜日に決まった事をした方が心地の良い人もいるだろう。

しかし私の場合は、結果から言って、その生活を続けた事で心身共に病んでしまった。
私には合わなかったのだ。


今の私には毎朝、決まったルーティンがある。

ベランダで日向ぼっこをしながら本を読み。
散歩をして、シャワーを浴びる。
今日のTODOを細かく書いて、紅茶を淹れたらそのまま、勉強や執筆に勤しみ、お腹が空いたら軽い朝ごはんを食べる。

ここからは、日によって自由だ。

朝ごはんがてらカフェに行って勉強を続けたり。読書をしたり。映画を観に行ったり。エンジェルスの試合は欠かせない。

そして午後からは、撮影、演技レッスン、授業などが入ってくる。


何を隠そう、私はこの生活が大好きだ。
何より、自分一人でこの快適な時間割を作り出したという達成感がある。

仕事は全て自分で選んだものだけだし、思い立った事をすぐに行動に移せる。
「お、この映画観たいんだった!日比谷に向かおう。」


実は今も、撮影が終わった後に映画館に向かうバスの中でこれを書いている。

今日は何曜日だったかしら?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?