見出し画像

家庭菜園備忘録5月11日・12日

五月11日、12日の作業。

自然栽培畝の落花生の播種がようやく終わり、

空芯菜、モロヘイヤ、トウモロコシ、枝豆、チャイブも播種しました。

ジャガイモの土寄せ、菜花を順次片づけと収穫もあり、

やることがいっぱいです。

週末だったので朝作業して昼間出かけて夕方も作業しました。

ライ麦を刈った後落花生を播種
左畝がおおまさり、真ん中青い棒より先がQナッツ、右畝端が農家に頂いた落花生の種を播種
草マルチしましたが枯れて草が少なくなったのでさらに草を重ねたいです。
土寄せしました
倒れた玉ねぎを収穫
菜花を整理
モロヘイヤ播種、菜花を整理し、土をならしてから播種し、また草をかけました。
アスパラを収穫スナップえんどうも一緒にむし炒めします。
アスパラとてもジューシーでした。

この記事が参加している募集

#わたしの野菜づくり

3,783件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?