見出し画像

水族館廻り〜葛西臨海水族園編〜


こんにちは、えるすんと申します。

久々というか幼少期ぶり?にマグロを観に行ってきました。当時の記憶で覚えていることといえば、シュモクザメに意識を支配されていた事くらいです。
なので、私の中では
マグロの水族館<シュモクザメの水族館
となっております。

所在地: 〒134-8587 東京都江戸川区臨海町6-2-3
営業時間:9:30〜17:00
入館料700円(大人)

入館料安すぎぃ!イミワカンナイ(3度目)

たまたま空いてる日に遭遇したのでゆっくりと回れましたね。何度か来た事あるところなんですが、見るもの全て新鮮でした。

おそらく小さい頃に
シュモクザメに脳を支配された影響でしょう🤔

サンゴ意外と綺麗だよなぁとなったので、いつかダイビングでもして自然のもの見てみたい。
来年の目標にでもしておきます

デカい水槽に辿り着いてヤツとご対面です。当時に観た個体では無いかもしれませんがやはりヤツはいました🦈

めっちゃ空いてました

真ん中にある島っぽいのは何か意味があるんかな、あんま見ない構造な気がする。

例のヤツ

そしてメインのマグロの展示に到達。
一時には見れなくなるんじゃ無いかということもありましたが、元気に泳いでましたね♪

マグロ!!
圧倒的マグロ!!!!!!

外にはペンギン、いや、、ペングゥイィンさん達がおります。元気です。あとちっこいのもよちよちしてて可愛いですよ〜

このサイズで大人らしくて可愛らしい
バックヤードも見えるよ
外眺めてたら、一緒に並んでくれたカラス🐦‍⬛

地元戻って来たついでに、各地巡るのも悪くないなと思ったり、思い出めぐりしてるみたいでノスタルジーに浸れました。

では次の水族館へ👋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?