見出し画像

水族館廻り〜アミューズメントパーク水族館編〜


こんにちは、こんばんは
えるすんと申します。

今回は長野県にある水族館に行って参りました。

寒い地域に縁がない温暖地域人間だった為
12月でもそんなに寒くないと鷹を括っており、ロンT1枚で向かうという暴挙を成し遂げました。

えー 

寒すぎです。


舐めてましたすいません🙇‍♂️


車から降りた瞬間に 「あ、、死んだわ.....」と思ったのを今でも覚えてます。

所在地: 長野県茅野市北山4035-2409
営業時間:10:00〜17:00
入館料:1500円(大人)


気を取り直し、あったかい場所を求めてレッツゴーです。

館内は薄暗い照明と明るい水槽が対照的で動く美術館みたいな様子です。
水槽が一枚の絵みたいな、お魚なの説明のプレートが作品名みたいな印象を受けます。

その空間を抜けると、開けた場所に円柱の水槽だったり様々な水槽があります。

鯉が泳いでる所では餌やりが出来ます。
めちゃんこ寄ってきます。

こちらの水族館では以前までピラルクの展示がありましたが、停電の際の事故で亡くなってしまったそうです。
大きさのわかるパネルなどの説明展示がありましたが、デカすぎました。こんなの泳いでいたのかと、、、

メイン水槽


やっぱり淡水魚良いなーと思いましたね。

影響されてしまったので、最近メダカ飼い始めました(すきあらば自分語り)

次来る時は夏の涼しい時期に来たいですね
そもそもしっかりと防寒対策してけばいいのでは・・・・
帰り道は鹿がお見送りしてくれました山あるあるです。🦌
ぶつからなくて良かったです。
また次の水族館で👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?