見出し画像

「健康すぎる70歳」 "1年"でメタボ脱出(肥満、糖尿病、高脂血症)

画像2

画像2


 私(70歳)の健康すぎる若返り生活。
★➡ 1万歩ウォーキング」で万病予防
★➡ 「左膝完治」"80段駆け上がり"、"1.3万歩"ウォーキング
★➡ 「転倒して左膝打撲 4日後」 日吉津イオンへ"2万歩"ウォーキング
★➡ 淀江町 大きな長方形を1周 "1.6万歩ウォーキング"


 私は60代で、総合病院での健診で、メタボ診断(肥満、糖尿病、高脂血症)されました。

 当時の私は、お腹デップリの内蔵脂肪過多で、BMIは27で、手足は普通の体系でした。

 実は私は「糖尿病の悲惨な例」を知っていてすごくビビリました。
会社員時代の若い同僚が、末期の糖尿病と診断され、即入院したものの、両足が壊死して切断
 自宅療養中に、奥様が逃亡してしまい、餓死した状態で発見されました(汗)

 なので、真剣に糖尿病などのメタボ脱出計画を練り上げました。
私はもともと、研究開発や技術開発もしていて、ネット検索して、対策を立案するのは得意です。

 病院は1か月ごとに通院して数値の全般チェック。血糖値測定器も購入して日々のチェックも行いました。


 私のメタボ脱出計画は
無理のない食生活の改善
 特に、食事量は減らさないで、カロリーの低い代替食材に切り替えました。
運動習慣 スポーツジム通い(週2回)
 水泳と筋トレを2時間ほど実施。
ストレス解消
 水鳥の世話(コブ白鳥、川鵜、ウミネコなど)
 川沿いを歩くことで運動にもなります。

 とにかく、真面目にダイエットを実施して、3か月後には、血糖値などの数値は「健全値近く」まで低下。
 そして半年後には、BMIは2722.5(健全値)まで低下。

 でも、病院が離してくれず、結局1年経過で「メタボ完治」の判定が下り、通院生活から解放されました(ホッ)。

肥満(おデブ)」からの"3つ"の脱出方法

画像29

"美肌の健康ダイエット" 「肥満や糖尿病」から脱出!

画像2

 -----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,500円
メタボ脱出(肥満や糖尿病など)には「楽な健康・長寿・美肌ダイエット」

 には、13本の有料記事(合計7,800円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

画像42


画像1

     ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。