見出し画像

「転倒して左膝打撲 4日後」 日吉津イオンへ"2万歩"ウォーキング

画像1

画像1


 令和3年3月4日(木曜日)の宇田川の河口と淀江海岸は、曇り時々晴れ 気温16℃

 明日からは雨予報でウォーキングは無理。
なので、今朝の階段上り下りで痛みが解消していたので、久しぶりの長距離ウォーキングを敢行。

 淀江町の西隣りの日吉津村にある日吉津イオンとアスパルに出撃しました。これだけで1.5万歩
 あと、夕方と夜に5千歩で、この日は合計2万歩(3時間)でした。

 その「アスパル」の入り口の検温

無敵の"8時間ダイエット"の「衝撃の35.8℃」

 事件が発生。

 10時でも、36℃台半ばから後半は当然と思っていたので衝撃でした(汗)。何度検温しても同じ。

 私の場合、直前まで、低温の北風の中を歩いていて、直前に冷たいジュース(500ml)をグイグイ(汗)
 さらに、8時間ダイエットのプチ断食中(食事前)の時間帯ですね。

 それらを勘案して補正すると、 
 ■朝一の低体温➡36.0℃少し
 ■夕方から夜の高体温36.8℃前後

 が、私(70歳)の平熱っぽいと推定しています。平均体温は36.4℃前後と思われます。
 現代の日本人の平均が36.2℃ですから、同等か少し高めですね。

 でも、午前中は35℃台の低体温状態もアリということが判明。ここが感染などの死角になりますね。

 検温でショックがあったものの「アスパル」では、安価な芋(サツマイモとジャガイモ)の購入が目的。
 なのに、丸合スーパー淀江店と同一価格帯でガックリきて、何も買わずに撤退(汗)


 そのままテクテクと歩き、日吉津イオン100均の「ダイソー」へ。
 ここで、生活用品を多数購入。1/3くらいの価格ですから助かりますね。
 出入り口で検温器を探しましたがみつからずで断念(汗)


 転倒して痛めた左膝のほうは、4日目ということで、90%程度まで回復。階段の上り下りでの痛みがなくなった(少し違和感アリ)のがうれしい限りです。
 もちろん、普通のウォーキングは全然問題ナシです。
というより、2万歩も歩いてますからね(汗)

画像1

-----------------------------------------------------------
 有料マガジン 価格1,500円
"自然治癒力"をアップして「病気やガン、老化現象」を治す方法

 には、13本の有料記事(合計7,900円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

画像42


画像2

     ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。