見出し画像

「お腹ぽっこり」で"食事量を減らし"ました。

 食事時間制限ダイエットをメインにしていますが、腹筋種目をさらに追加しても「お腹ぽっこり」はなかなか解消せず(汗)。

 そんな中、人気TVドラマの家族の夕食シーンを見てビックリしました。
ある人気ドラマ(監察医 朝顔)での家族団らんの夕食。
 昨日は、オカズはコロッケだけのコロッケ定食。
 今日は、カレーライスだけ。

 私の1日1食の夕食をチェックすると、明らかに1日3食(TVドラマ)より多めに食べてるような気がしました(汗)

 そこで、食事の量を減らして「お腹ぽっこり」の推移を見ることにしました。

 減らす対象は
野菜を30%カット
タンパク質(タマゴ、魚、鶏肉(胸肉))を半減

 実は、日々の食事量に少しウンザリしてました(汗)

 タマゴに関しては、毎日2~3個食べていましたが、最近の世界の健康データーから、1日に1個がベストで、多くても少なくても健康に不利なデーターになっています。
 そこで、タマゴは1日1個に減らしました。残りの魚、鶏肉(胸肉)も半減です。 さて、お腹ぽっこりはどうなるのでしょうか(汗)

■「楽勝! 美肌の健康ダイエット

画像5


画像4


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。