見出し画像

「悪性リンパ腫」闘病中の元フジTV 笠井信輔アナウンサー(56)

画像1

 血液のがんと言われる「悪性リンパ腫」を公表し、闘病中の元フジテレビでフリーの笠井信輔アナウンサー(56歳)

 笠井アナは、フリー転身直後の昨年11月下旬に悪性リンパ腫と診断され、現在闘病中。治療や病院での生活を自身の言葉でつづっている。


 「悪性リンパ腫」は比較的治療しやすいガンで、ステージⅣの5年生存率は約50%
 しかし、全身での抗がん剤投与がメインとなりますから、かなりの苦痛と副作用を伴う治療です。

「悪性リンパ腫」の初期症状としては、首や腋(わき)の下、足の付け根などリンパ節の多いところに、通常は痛みのないしこりの出現。
 発熱、寝汗、体重の減少が現れます。

 笠井アナのリンパ腫は中程度の「アグレッシブなタイプ」で、強い抗がん剤と放射線治療をおこないながら、4カ月の入院と2カ月の自宅療養を要するという。医師は“生存率7割”と告知

 笠井アナの場合は、毎年の人間ドック検診では検出できず、MRIで初めて発見。

 発症の原因は、ウイルス感染や、動物性たんぱく質や脂質の過剰摂取も関係しているとか。

画像14


    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

画像1

 ①健康な食生活の構築
   ➡ ■美味しくて楽な「健康ダイエット食事法」
 ②健康な運動習慣
   ➡ ■IQ180の「楽勝!運動ダイエット」
 ③総合的な健康習慣
   ➡ ■"美肌の健康ダイエット" 「肥満や糖尿病」から緊急脱出!
 ④まだ、ハゲや薄毛でウロウロしてるの?
   ➡ ◆高齢者(67)も「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!
 ⑤ガンじゃないけど 制ガン対策
   ➡ ■ガン制圧の"三つの矢"
 ◆"noteのフォロワー数"をイッキに増やした方法

画像20

画像6


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。