見出し画像

世界一 美味しいダイット! 「ミートファースト」

画像1


 昨日の大晦日からスタートした"タンパク質(青魚)を最初に食べる"ダイエットの「魚ファースト」

 あまりの満腹効果の高さ(6時間以上)にビックリしました。

 そこで今日の元旦は「ミートファースト」、といっても、発ガン性のある牛肉やブタ肉、加工肉などではなく、鶏肉のミート(鶏肉)ファースト」です。
 ここを間違えると、ガンで痩せるダイエットになってしまいます。

 食事の前に、ある程度のタンパク質を摂取することで、満腹感が得られて、後の食事量が大きく減らせます。

 タンパク質や脂質によって分泌されるインクレチン(痩せホルモン)という消化管ホルモンの働きで食後血糖値の上昇を防ぐだけでなく、大幅な食欲抑制効果や満腹感も得ることができるという事を利用したダイエット方法です。

  私の基本の食生活は「朝昼抜きの8時間・食事時間制限ダイエット」。
これにプラスして
①アボカド(バナナの時も)ファースト: 時々
②ベジファースト(野菜ファースト): 毎日
 が加わります。

 いままでは、夕食後しばらくすると小腹がすくことが多く、低カロリーでおいしいオヤツに苦労していました。
 でも、「魚ファースト」や「ミート(鶏肉)ファースト」にしてからは、満腹感が大きくなり、小腹がすくことはなくなり、オヤツはほとんど不要になりました。
 しかも、美味しい~

    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

画像1

画像14

画像6

画像14


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。