見出し画像

アニメ女史と1時間"ダイエット談義" "7千歩"ウォーキング

画像6

画像2

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,500円
メタボ脱出(肥満や糖尿病など)には「楽な健康・長寿・美肌ダイエット」

 には、13本の有料記事(合計7,800円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------


 令和3年8月3日(火曜日)の宇田川の河口と淀江海岸は、晴れ時々曇り 気温34℃(真夏日)

 少しムシムシな今日は、2回の外出(買い物とエサやり)で、総歩数は、"7千歩"ウォーキングでした。
 足底筋膜炎のため、左のカカトに鈍痛があり、小幅でゆっくり歩いてます。なので、運動不足が積み重なっていて・・

 午後3時から宇田川河口でエサやり。
ウミネコが60数羽、ハトが20数羽
ウーちゃん(川鵜)の姿はナシです。
 ウミネコやハト達は、宇田川の西岸護岸道路に勢ぞろいして私を待っています。

 エサやりが終わり、川べりの日陰でニャンコ先生(母ネコ)とへたりこんでいると、アニメ女史さんがやってきて、今日は、健康談義を1時間ほど。
 途中、一緒に丸合スーパーで少し食材も購入。

 アイスには4種類の規格があることを教えてもらいました。
アイスクーム 乳固形分15%以上(内 乳脂肪分8%以上)
アイスミルク 乳固形分10%以上(内 乳脂肪分3%以上)
ラクトアイス 乳固形分 3%以上 植物性油脂を添加したものが多数
氷菓 規定ナシ
 私が毎日食べているのは、③ラクトアイス で、植物性油脂が13%以上も入っていて、お腹ポッコリの中性脂肪の元ですね(汗)
 さっそく、①アイスクームを購入しました。

 アニメ女史さん、今日は昼前から、米子駅前のジムで水泳と軽い筋トレをしてきたそうです。
 また、朝の室内でのストレッチや筋トレ、有酸素運動などの運動20分は欠かさないそうです。
 飲物や食事を自分で、多数の栄養分を調合して作っていて、私の数段上の健康管理にビックリしました(汗)
 アニメ女史さんの唯一のネックは「ストレス過多」。

画像3


 ニャンコ先生(母ネコ)は、今日も、昼前午後3時、5時の3回のエサやりです。主に、鶏ガラ肉と鳥むね肉で、青魚も追加。
 玄関ドアーを開けていると、家の中に入り、食べ物をあさるので大変です(汗)

画像42

画像1

     ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。