見出し画像

「100歳」まで健康長寿! ①食事の改革

画像1


 50代からは平均寿命だけでなく、健康寿命(要介護のない年齢)が大きな関心事。いくら100歳まで生きれたとしても、70歳から要介護で寝たきりのままで30年では(汗)。一番いいのは「ピンピンコロリ」ですね。

 私の場合、日々の健康ダイエット生活の充実と進化で
100歳まで健康に長生きする自信は99.9%あります。残りの0.1%は突然の事故などですからどうしようもないかも(汗)

------------------------------------------------------------

私の自信満々の「"100歳"まで健康に長生きする方法」ですが、

①食事の改革
 食事時間制限法の導入
 野菜やスーパーフード、若返り食材の積極摂取

基礎代謝をアップさせる
 筋肉をつける
 ベージュ脂肪(褐色脂肪と同等)を増やす
 体温をアップさせる
 水分を1.5L以上摂取する

血液サラサラ(アルカリ性)の体質に転換
 アルカリ性食品の積極的な摂取

④全身の血行促進
 有酸素運動
(ウォーキングやスロージョギング)

ストレスの緩和と解消
 ペットや動物との触れ合い
 好きな趣味やボランティア活動

 が基本対策です。

画像1

------------------------------------------------------------

 今回の詳細説明
食事の改革
 食事時間制限法の導入
 野菜やスーパーフード、若返り食材の積極摂取
です。

■食事時間制限法の導入「食事時間制限ダイエット
 食事をとる時間を12時間以内に制限するだけで、健康になれるうえにダイエットも成功する「食事時間制限ダイエット」。

 不眠や夜更かし、ストレスで体内時計が狂っている人でも、「食事時間制限法」により、食べない時間帯(絶食)には、体の再生&回復能力が格段に上がり慢性疾患を予防できるといわれています。
 マウスの実験では、「食事時間制限ダイエット」として人気のその食事法は、太り過ぎや肥満の減量に役立ち、多くの慢性疾患のリスクも軽減することが判明。

 一般的な食事時間制限ダイエットは、プチ断食の方法が主流で
朝食抜き
  A)夕食
が豪華
  B)昼食
が豪華 の2パターン。
朝昼抜きの1日1食
3食で早めの夕食後のプチ断食
 が大半ですね。

 ①と②のプチ断食の場合、朝食を抜きますが、替わりに「野菜ジュースや梅干し(減塩)」を摂取するのが普通です。
 野菜ジュースだけでは味気ないので、少量の豆乳やヨーグルト、バナナなどを添加(ジューサー・ミキサーなどで)する場合も。
 私は「梅干し(減塩)2個と麦茶」で、かなりストイック系ですね(汗)
以前は果物ジュースも飲んでましたが、肥満につながるのでやめました。


野菜やスーパーフード、若返り食材の積極摂取
 普段の食生活メニューの中心は「若返り食材」の積極摂取
 "若返りの食材"摂取の食生活の工夫をしていないと
老化(シワや肌荒れ)、ガン、病気、アレルギー(花粉症、アトピーなど)、認知症(ボケ)、要介護
 などの到来年数が大幅に早まります。
全く無頓着な人は40代から阿鼻叫喚の嵐(汗)

"若返りの食材"とは
肌(髪も)を再生する"成長ホルモン若返りホルモン"を増やす食材です。
代表的な若返り食材は
 ①イソフラボン(豆腐、納豆などの大豆食品)
 ②カプサイシン(唐辛子など)
 ③枝豆(大豆食品)、ブロッコリー、アボカド、青魚
 
自然薯、長芋、納豆
 ⑤大豆食品(納豆や豆腐など)や海藻

 全てに共通する若返り食材は「大豆食品(納豆や豆腐など)」ですね。


 野菜やスーパーフード食前に食べる野菜ファースト」や「アボカド・ダイエット」を、私もほぼ毎日実施しています。

画像1


■「楽勝! 美肌の健康ダイエット 糖尿病も楽勝で脱出!

画像6


"高免疫力"獲得でガン制圧

画像3

 

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。