便秘(下痢も)になると「ハゲる~」

画像1


 バーコードハゲからやっと回復して髪フサフサになったトリ仙人ですが、「整腸・快便」は、高免疫力の基本なので徹底しています。

 なんと、便秘(下痢も)になると「ハゲる~」という情報をキャッチして、寒くなる季節の到来で少しビビっています。

 薄毛(ハゲ)の原因は
遺伝
悪い生活習慣(食事、睡眠、運動習慣など)
ストレス
 が大半といわれてきました。

 ところが、米カリフォルニア大学サンフランシスコ校の研究で
炎症を制御する免疫細胞の一種である制御性T細胞(Treg)が、「毛包幹細胞」による発毛の促進に欠かせない要因である事が判明。
 「毛包」は「発毛」と「皮膚呼吸」を司っている。毛包幹細胞は毛包を絶えず産出

 つまり、「免疫細胞である制御性T細胞の異常が脱毛の真因」と判明したのです。

 免疫抑制を担う制御性T細胞(Treg)は、と胸腺で産出されます。
つまり、腸フローラの不順による、便秘や下痢体質の人は、制御性T細胞(Treg)の量が減り、健康悪化だけでなく、薄毛(ハゲ)も促進するというダブルパンチ(汗)。

 私のバーコードハゲ脱出作戦が成功した一因は、多数の「整腸・快便」の効果もあったみたいです。
67歳(高齢者)でも「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!

画像2

画像3


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。