見出し画像

スプーン一杯の「ハチミツ」で"25Kg減量"

画像1

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,800円
メタボ脱出(肥満や糖尿病など)には「楽な健康・長寿・美肌ダイエット」

 には、13本の有料記事(合計7,800円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,800円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

 私は、食材も飲料(ヨーグルトやココア乳飲料など)も、
ハチミツ」で砂糖(人工甘味料も)"置き換えダイエット"
 を実施しています。
 もちろん、食材や飲料に最初から添加されている砂糖(人工甘味料も)は無理ですが、それ以外の甘味付けは全て「ハチミツ」で代替。

 それとは別の方法ですが
 高松市にある田井メディカルクリニックの院長・田井祐爾先生が試行錯誤の末に成功させた「夜寝る前の"ハチミツ"ダイエット」。

 毎日、夜寝る前の30分~1時間前に、スプーン(大さじ)1杯のハチミツを摂取するだけで25kgの減量に成功。
 お湯にはちみつを溶かしたり、さらに黒酢を添加しても効果的ですね。

 ハチミツには成長ホルモンの分泌を活性化させる働きがあります。これこそが脂肪燃焼効果につながります。

 成長ホルモンは、熟睡中に皮膚、筋肉、骨等の細胞を修復してくれます。この時の活動エネルギーは、脂肪を分解して得られます。
 つまり熟睡するだけでダイエット可能というわけですね。

 ハチミツに含まれるオリゴ糖、グルコン酸で整腸・快便になり、ダイエットをサポートしてくれます。
 また、ハチミツには、老化防止&美肌成分や、血液サラサラ(アルカリ性)効果があり、ダイエットの見方です。


 ハチミツは砂糖より甘く、カロリーは少な目で、普段の甘味料としても優秀な選択ですね。

--------------------------------------------------------------------
"砂糖や人工甘味料"以外の「安全な自然派甘味料」としては
羅漢果(ラカンカ)(カロリーは0)
 羅漢果(ラカンカ)というウリ科の植物の実から作られます。
 羅漢果(ラカンカ)特有の甘味成分の「モグリシド」は砂糖の50倍の甘さがあります。
 昔から「長寿の神果」として門外不出とされていました。
 世界的に有名な中国・桂林。「羅漢果」は唯一、この地でしか育たないといわれています。
 ★) ラカントという有名な甘味料がありますが、羅漢果を1%しか含んでいないため、いろんな問題が。

未加工のハチミツ
 市販のハチミツの多くは加熱処理や加糖品が多く要注意です。
 カロリーは 304kcal/100g 
 殺菌力が強く、室温での保存が可能です。
 
メープルシロップ
 メープルシロップはカエデの樹液を煮詰めて作った100パーセント天然の食品です。カナダ産が大半ですね。
 カロリーは 257kcal/100g 
 メープルシロップには、ミネラルやビタミンがバランス良く含まれています。
 カビが生えやすいので冷蔵庫保存が基本です。

ステビア
 南米のステビアと呼ばれる植物の葉から取れる甘味料で、体には比較的安全とか。甘さは砂糖の300倍。
 カロリーは 400kcal/100g と少し高めですね。

 ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

 カロリー比較では
羅漢果(ラカンカ): カロリーは0
メープルシロップ:  カロリーは 257kcal/100g
未加工のハチミツ:  カロリーは 304kcal/100g
ステビア  :    カロリーは 400kcal/100g
(砂糖)    :    カロリーは 384kcal/100g   

 私は、初期のダイエット時には、甘味料として羅漢果(ラカンカ)(カロリーは0)を使用していました。
 ただ、比較的高価なため、徐々にハチミツに変更。


画像29

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,800円
メタボ脱出(肥満や糖尿病など)には「楽な健康・長寿・美肌ダイエット」

 には、13本の有料記事(合計7,800円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,800円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

画像1

画像38

画像39

画像1

画像1

    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。