見出し画像

「超長寿」の人が持つ特殊な"免疫細胞"

画像1

 理化学研究所は、110歳以上の高齢者「スーパーセンチナリアン」が免疫に関わる特殊なT細胞「CD4陽性キラーT細胞」を血液中に多く持つことを発見した。

 T細胞には、他の免疫細胞を助ける「CD4陽性ヘルパーT細胞」と、がん細胞などを殺す「CD8陽性キラーT細胞」がある。
 「スーパーセンチナリアン」では、ヒトの血液にはあまり存在しない、他の細胞を殺す作用がある「CD4陽性キラーT細胞」を血液に多く含んでいた。

 ただし、これらは110歳以上の高齢者「スーパーセンチナリアン」が特殊なT細胞「CD4陽性キラーT細胞」を血液中に多く持つことが判明しただけで、その増加原因などはサッパリ不明(汗)

 つまり、現時点ではどうしようもないという(汗)

 免疫力の低下により、高齢者のガン発症率は若者の数千倍
スーパーセンチナリアン」は、その難関を生き抜いたわけですから、免疫力のアップ対策が奏功したのは確実ですね。

 つまり。免疫力のアップに特化した生活で、彼ら「スーパーセンチナリアン」に追いつける可能性はありますね。

画像17


    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

画像1

画像6

画像6

画像6


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。