見出し画像

ある"不死身"の高齢者(90歳) / "1.3万歩"ウォーキング

画像1

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,500円
"老化"にサヨナラ 驚異の「若返りで美肌、美髪」ゲット!

 には、13本の有料記事(合計7,400円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------


 令和3年10月15日(金曜日)の宇田川の河口と淀江海岸は、晴れ 気温25℃

 明日も25℃予報ですが、昼すぎから「雨」
そして明後日の日曜日(10/17)は、曇りですが、気温は17℃に急降下の寒い日々がスタートします。

 今日は休養日まずまずの1日で、3回の外出(買い物も)で、総歩数は"1.3万歩"ウォーキングでした。

 休養日ですが、出発前に室内で
◆スロー筋トレ ➡スクワット
 だけを実施して、他はお休み。

 昼前に、銀行で支払い用のお金をおろして、JR淀江駅から湧くわく温泉ラピスパ横を通り山陰道の側道へ。
 宇田川をわたり、丸合スーパー淀江店で少し買い物の"9千歩"でした。

 夕方に、淀江漁港まで往復。午後5時半過ぎでしたが、松江方面に夕日が沈んでゆき、すぐに薄暗くなりました。
 漁港では、釣り人や帰港してきた漁船もあり、少しにぎわいがありました。

画像6

 足底筋膜炎(左足のカカトの痛み)が完治したので、ウォーキングの歩数を少し増やしました。------------------------------------------------------------------
 つまり、3日に1回のペースで、運動日1万歩以上の歩数のウォーキング(有酸素運動)。
 中間日2日間は、お休み7千歩前後の軽いウォーキングにします。
 室内での運動も、準じます。
------------------------------------------------------------------

左足のカカトの痛み(足底筋膜炎)の簡単解消法
 ➡ 「首や肩こり、腰痛、膝痛、"足底筋膜炎"」の簡単解消法


ある"不死身"の高齢者(90歳)

 私は70歳ですから、もちろん知人のお話しです。

 私の知り合いですが、3年前()、4年前()と2年連続で冬季に足の大手術をされました。

 3年前の足の大手術での5カ月近い入院とリハビリから帰宅された2カ月ほど後。
 畑でお見かけしましたが、野菜の世話に精をだされてました。もちろん、普通に歩くだけでなく、車も自由自在に運転。
 私は田舎なのに「車ナシ」のテクテク生活(汗)

 私はもう高齢者(70歳)ですが、この方は私よりさらに"20歳年上"という(汗)
私は「健康&生き物ボランティア」が趣味ですが、特に健康・長寿・ダイエットにはすごく関心があります。

 すでに平均寿命を、ゆうゆう越えたこの方の脅威の回復力"不死身"の秘密を知りたくていろいろ分析しました。食事面は推測ですが

野菜をよく食べる(家庭菜園)
②良く歩き、しよっちゅう体を動かしている。
③体だけでなく頭脳労働も。
④日々のストレス解消
 ペットの世話(ヤギ)
 海辺の自然に癒される
 野菜を育てる

 食生活面があまりわかりませんが、運動とストレス発散は万全ですね。

 私も上記の①~④は全て万全です。
食事面では、日々のタンパク質の摂取(タマゴ、魚、鶏のムネ肉)には気を使っています。

 やはり、整腸関係を重点に、この方の食事面が詳しく知りたいという(汗)

画像1

画像3

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,500円
"老化"にサヨナラ 驚異の「若返りで美肌、美髪」ゲット!

 には、13本の有料記事(合計7,400円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

画像4

画像5

     ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。