見出し画像

「大根おろし」以外の"おでん(大根)"は単なるゴミ

画像1

 私の健康ダイエットの食生活面での柱は「1日1.5食+野菜ファースト

 その野菜ファーストの野菜は「淡色野菜と緑黄色野菜で500g以上」を摂取しています。
 大根(ダイコン)は淡色野菜で、量を安価に摂取できるので有望ですね。

 ところが、ここで問題が発生。

 大根の本体には、ほとんど栄養がナイということ。有用なのは「たくさんの酵素」だけ(汗)
 イソチオシアネートの持つ強力な殺菌作用。
 アミラーゼ、プロテアーゼ、リパーゼなどの消化酵素が豊富。

 そして酵素は熱に弱く、50℃以上の加熱処理で消えてなくなり、単なるゴミ(水分95%)を食べてるという結果に(汗)

 おでんのダイコンは「栄養0」です。

 大根の豊富な酵素を摂取するには「大根おろし」一択ですね。

    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

画像1

画像12

画像14

画像4

画像5


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。