見出し画像

膝の痛みに、賢い10分ウォーキング

画像1

 半月前から、足の膝の裏の後十字靭帯に痛みが発生(涙)
以前の無茶な高速ウォーキングが原因です。また、そのあと高速スクワットでさらに悪化させてしまいました。

 今日から、対策として足の静養とスローなスクワット、筋膜リリースで様子見してます。

 なので、足の静養のためにもウォーキングは10分程度に抑えています。
ウォーキングやスロージョギングだけなら痛みはほとんどないのですが(汗)、ジョギングや階段下りなどでは、左足の膝の裏に軽い痛みが発生。


 有酸素運動は、ダイエットだけでなく、血行促進にも有効です。
ウォーキングは、「少し早め、少し大股」で歩くのがポイントですね。

 また、インターバル有酸素運動にすると、効果は数倍

 定期的な運動で、BDNF(脳由来神経栄養因子)という脳の神経細胞を育てる蛋白質が合成され、脳の中で新しい血管ができたり、新しい神経細胞が生まれることが分かっています。
 週に2時間程度のウォーキングでも、認知機能が改善。ウォーキングは「景色の変化」などが脳に刺激を与えてボケ防止にも最適ですね。

「賢い10分ウォーキングでボケない健康ダイエット」では、10分程度の賢い強化ウォーキングで、1時間以上のウォーキングと同等の効果が得られます。
 また、ウォーキングは運動効果と景色の変化も楽しめるのでボケ防止にも最適ですね。

 所要時間10分程度だと、工夫次第で、いつでもどこでも運動ができますよ。

画像13


    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

画像1

画像4

画像8


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。