見出し画像

佐陀川➡大山どり "2.1万歩"ウォーキング

画像1

画像30


 令和3年3月24日(水曜日)の、淀江町の宇田川の河口と淀江海岸は、晴れ 気温20℃。

 微風で晴れの絶好のウォーキング日和で、お昼前から、淀江海岸を経由して佐陀川到着。手前の大和公園では、数人がゲートボール中でした。

画像1

画像2


 そこから、佐陀川を南へ遡上して大山どりの工場へテクテク。 


 気温は20℃近くまで上がり、春~。
今週末まで、この好天気が続きます。ウォーキングには絶好ですが、気温が高めなので飲料水は必携ですね。
 今日は途中の大和幼稚園近くの自販機で麦茶を購入してゴクンゴクン。

 大山どりの工場を過ぎて、さらに南下して、中間地区の中間神社に参拝。
そのあとは仲間地区の民家や林を眺めながら壺亀山の麓に到達。ここから帰路に入ります。

 ウェルネスを過ぎて、JAスーパー淀江店で食材を購入して帰宅。

 このコースだけで"1.5万歩"でした。いろいろ寄り道したので3時間もかかりました(汗)

 夕方3時からの宇田川河口(海辺)での鳥たちへのエサやり。
ウミネコは15羽、オオセグロは3羽、ハトは16羽。

 エサやり後には、朝と逆方向へ6千歩ウォーキングで、合計"2.1万歩"でした。

---------------------------------------------------------
 5日前に突然勃発した「不眠症便秘」のダブルパンチ(汗)
昨日ですべて完治したと思ってましたが、昨夜は眠るまでに2時間半も寝返りを(汗)。さのあとは7時間の爆睡でしたが、やはり、睡眠の2時間前に「体温を上げる」ための、入浴か運動をする必要がありそうです。

 なので、今夜は、睡眠の2時間前に「体温を上げる」ための運動をします。そうすると2時間後には体温が下がり熟睡しやすくなるはずです。


画像6

画像42

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,500円
メタボ脱出(肥満や糖尿病など)には「楽な健康・長寿・美肌ダイエット」

 には、13本の有料記事(合計7,800円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
----------------------------------------------------------- 

画像2


画像2

     ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」 

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。