見出し画像

体が"ボロボロ"になる「カロリー制限」にお別れ

カロリー制限にお別れ / 食材の選別だけの簡単ダイエット

画像1


 メタボ脱出やスタイルづくりには、まずカロリー制限で、「糖質制限や低炭水化物ダイエット」が全盛ですね。私もメタボ死病三つからの脱出には、30%以上のカロリー制限に挑みました。

 カロリー制限でのダイエットは、カロリー(活動エネルギー)を不足気味にしておくことで、全身の体脂肪の分解によりエネルギーのブドウ糖を確保することで、スリム化を目指すものですね。

 でも、コレには問題が。
 分解されるのは体脂肪だけじゃなく、体の組織全般。つまり筋肉や骨も分解されます。
 筋肉はその基礎代謝量(行動時)は、脂肪の6倍以上もある自動ダイエット装置です。その筋肉が減ることはヤセにくい体になる事を意味します。
 また、長期の糖質制限や低炭水化物ダイエットは、骨粗しょう症の原因になるとの警鐘が。さらに、動脈硬化の急進展による突然死の多発も。
 つまり短期では効果的ですが、中長期でのカロリー制限は、体をボロボロにしてしまう恐ろしい方法ですね。

 じゃどうするの?という単純な疑問ですが
①有酸素運動でのカロリー消費
②筋トレで筋肉を増やす 
 というのもかなりハードなもので長続きしそうにありませんね。

 私の採用した方法はスゴク簡単なもので
カロリー制限にお別れ / 食材の選別だけの簡単ダイエット

画像1

 というもので、科学的根拠に基づきキビシク食材を選別し、「特に有害特に健康」な食材を区分して食生活に生かすものです。
 その土台は四つの項目からなりますが、どれか一つを採用するだけでも、かなりの健康ダイエット効果が得られます。
 その一つは、①「飲食してはならない食材」の徹底排除
 この項目を実施するだけでも、おなかはへこみます(ただし、100%とは言えませんが)。
 とにかく、食材を選別して、ただ食生活に生かすだけという手軽さで、カロリーはほぼ無視して栄養重視です。

カロリー制限にお別れ / 食材の選別だけの簡単ダイエット

画像1

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,500円
メタボ脱出(肥満や糖尿病など)には「楽な健康・長寿・美肌ダイエット」

 には、13本の有料記事(合計7,800円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

画像4

画像5

     ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。