風邪とインフル撃退!! 免疫力アップ

 風邪とインフルエンザが猛威をふるう時期が目の前に。

 私の場合は、熱かな? という時点で
★体幹トレーニング+スクワットを計3分程度⇒ 水分補給。⇒部屋を暖める(体の外から)⇒ スペシャル甘酒(250cc)で体の中から温める。
 回復が遅い場合は発泡ビール(250cc缶)を1缶。
 という一連の風邪対策セットで、ほぼ100% 防御します。

注)スペシャル甘酒(250cc)の作り方
 スペシャル甘酒(250cc)をチンして温めて、
 ★ビターココア粉末(70%以上ココア) を1スプーン添加
 ★ハチミツを適量添加
 ★ショウガ(練りチューブ)を適量添加
 ★ニンニク(練りチューブ)を適量添加


 風邪もインフルエンザも、ほぼウィルスが原因で、ウィルスを殺す薬はほぼナシ(汗)。インフルエンザの場合はタミフルなどの投与で、免疫力を高める方法しかないのが現状ですね。

 私のように、日々「新種の鳥インフル」の洗礼を受ける人間は特殊例で参考にはなりませんが、とにかく「自己免疫力を高める」ことや「褐色脂肪づくり(上半身薄着生活)」が、インフルや風邪に打ち勝つ最強の対策。

 免疫力は、体温が1℃上がると、瞬間的に最大5~6倍アップする(連続的には60%アップ)といわれています。
 免疫力を高める方法は、体温を少し上げる事。あまりにも体温を上げ過ぎると脳がヤバクなるのでダメですけどね。

 また、インフルの高熱はある程度は下げないと、脳がヤバくなりますが、下げ過ぎは自己免疫力が働かなくなるのでダメ治療の見本ですね。
 インフルエンザの予防には、「タミフル」と同じ経口摂取型の新薬「ゾフルーザ」が国に承認されていて、ほかにもいろいろ選択肢が増えましたね。
 ただ、どのワクチンも接種後「突然、高層階からのダイビング」が年間10件ほど発生しているので、不安な方は窓やドアの施錠を確実に。

 ◆自己免疫力を高める方法
体温を少し上げる
  体が冷たいと、免疫をつかさどる細胞や酵素はうまく機能しない といわれています。
★ウォーキングなどの適度な有酸素運動の継続⇒ 免疫力が数倍に

 ⇒ ■整腸・快便10項目で、必殺の高免疫力を獲得

⇒ ◆高免疫力(整腸)でガン、メタボ、病気・撃退し健康長寿


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。