「老人病」でキレル老人達! 沢田研二(70才)も?

 去年10月のコンサートで、9,000人で満員のはずが、7,000人しか集まらず、キレてトンズラしたジュリーこと沢田研二さん(70歳)

 加齢に伴い退化する「前頭葉」。
「前頭葉」は人間の理性をつかさどる大切な場所。その「前頭葉」が衰退すると、理性のコントロールが効かなくなり、瞬間的に感情が暴発してしまい大変な事態にも。

 理性のコントロールが効かなくなる
①外部の人を攻撃
②若い女性を追い回す”色ボケ”
③食欲を抑えきれず太る
 などの「キレル老人化」してしまいます(汗)。

 沢田研二さん(70歳)の場合も、40kg増ですから、その傾向は充分ですね(汗)

 65歳以上の人を対象にアンケートした結果では、
半数近くの人がキレた経験がある

 「怒り」を抑制する役目を果たすのが、「前頭葉」ですが、加齢で機能が大きく低下するケースも。
 また、退職や転職などでの環境の急変が怒りにつながるケースも。

「老人病」の対策はほぼないのが実情ですが
6秒間ジッと我慢する
と、前頭葉が働いて、怒りの感情はかなり消失するとか(汗)



■「楽勝! 美肌の健康ダイエット


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。